具体的な業務内容
【東京/西新宿】人事労務・総務 〜東証プライム上場/業界屈指の発泡プラスチックメーカー/福利厚生◎〜
【東証プライム上場/発泡プラスチックを核に、あらゆる身近な製品を「支える」グローバル企業/年間休日123日/在宅勤務可/残業月20時間】
発泡製品でトップシェアを誇る当社において、従業員の残業時間や有給休暇取得率など人事労務部マテリアリティKPI(総実労働時間削減等)の進捗管理及び打ち手の立案・実践を行っていただきます。
まずは労務管理業務を中心にご対応頂き、経験に応じて給与計算の実務担当者と一緒にフロー改善検討や人事基幹システムの入れ替えなどにもチャレンジしていただくことを想定しています。
■仕事内容
・残業時間・有給休暇取得率管理
・労働基準監督署対応
・労働時間削減案立案等
■組織構成
・労務・総務グループは社員8名+派遣社員2名で構成されています。
・社員構成:グループ長(40代)、担当者7名(20代〜50代)
※柔軟にポジションチェンジも行っており、3〜5年程で同じ部署内での異動実績もあります。
∟社会保険業務をされていた方が新卒採用担当に異動するなど
■就業環境
・在宅勤務は週2回程度、フルフレックス制度が利用可能。
・残業は月20時間、年間休日123日、土日祝休みです。
・産休・育休取得実績あり(女性100%、男性89% ※2023年実績)
・勤務手当・在宅手当・食事手当など、充実した福利厚生で長期就業が可能です。
■当社の魅力
◎プラスチックスを基軸素材として、包装資材や食品容器だけではなく、自動車部材、化粧品、医療や土木資材に至るまで、グローバルに事業展開を進めております。
◎あらゆる製品に使用される発泡ポリマー業界において、トップクラスのシェアを誇ります。
◎当社がパイオニアとして開発した発泡材は空気を含んだ製品のため、低炭素化が進められる昨今にて、時代に求められる製品開発を進めています。
◎業界内では珍しく、入社年次関係なく裁量権を持ち業務を進めることが可能です。
◎今後需要がより高まる医療や食品分野への投資だけでなく、情報システムインフラ整備や業務の生産性向上、さらなるグローバル拠点の能力拡大を目指しています。
◎健康経営優良法人2023(大規模法人部門)に認定。
◎「第7回 日経スマートワーク経営調査」で3星に認定。
◎「日経SDGs経営調査」で5年連続で3星に認定。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成