具体的な業務内容
【福井/越前市】税務補助スタッフ◇簿記3級からキャリアアップ◇基本土日祝休み/転勤なし
〜未経験歓迎/手に職をつけたい方におススメ/女性活躍〜
■職務概要:
企業様の会計記帳指導、税務申告代理、税務相談、経営に関する一般的相談について税理士の補助をお任せします。
■業務詳細:
〈入社後〜数か月〉
・システムやPC周りのことを覚えていただきます。
〈〜約3年〉
・社員の下について補助業務をお任せします。
書類まとめ、データ入力などできることからお任せし、業務知識をつけていただきます。
ゆくゆくはお客様をお任せし、決算申告書類作成、申告業務などサポート業務全般を受け持っていただく予定です。
2フロアに別れており、1人の税理士の元数名補助スタッフがついています。
分からないことがあればなんでも聞きやすい環境です。
■組織構成:
・税理士2名(50代)と女性の補助スタッフ10名(社員6名パートが4名)が在籍しております。
・30代〜60代が在籍しており、中途入社の方は一般事務や銀行など他業界出身の方も活躍されています!
■当事務所が行う支援:
お客様に合わせ様々なサポートを行っています。
・税務会計
・自計化/デジタル化支援
・創業支援
・経営支援
・相続/事業継承
■休日に関する補足:
※繁忙期(2月・3月・5月)は土曜日出勤や残業が発生しますが、それ以外はお休みを取りやすい環境です。
・繁忙期以外は、月に1回土曜日出勤、それ以外の土曜日は休みです。
変更の範囲:無
チーム/組織構成