具体的な業務内容
【鳥取/第二新卒歓迎】経営管理◆鳥取を代表する従業員800名超の大手企業/キャリアUP◎/年休120
【鳥取を代表する大手グループ/地域活性化に貢献/福利厚生充実/大手日系コンサル出身の役員と共に成長/キャリアアップに最適な環境】
■業務内容:
15社のグループ会社を有し、従業員800名を有するリージョンデザイン・ホールディングスにて、経営管理担当として従事いただきます。
■業務詳細:
・子会社業績管理
・グループ財務分析
・資金繰り管理
・グループ固定資産管理
・金融機関対応 等です。
その他、場合によっては子会社の営業研修業務や、グループ会社への経営コンサルティング業務、グループの宣伝広告、グループ広報業務等にも関わっていただく場合がございます。
■入社後の流れ
これまでのご経験に応じて幹部層によるOJT(1年間以上を想定)にてフォローしますので、ご安心ください。
■組織について:
現在、同グループは社長や取締役等、5名が主な中枢となりグループの経理管理や事業計画の立案・実行を行っています。主要メンバーのうち2名の取締役は30歳前後とお若く、うち1名は前職は大手日系コンサルティングファームご出身でご経験を積まれた人物です。鳥取で大手経営コンサル出身で、経営の豊富な知識とご経験を持った方と共に働けるご経験は、何事にも得難いご経験かと思います。事業や経営を学びながら、大規模な組織で実務を行いながら学んでいくには抜群の環境です。
■魅力:
・鳥取を代表する大手グループ会社の中枢で働けるポジション:グループ会社は15社、従業員数は800名超と鳥取を代表する企業で働く事が出来る環境です。事業もクリニックの運営や高齢者住宅の運営、飲食事業、県外での高齢者住宅のコンサルティング事業など多角化しており、今後の高齢者社会を睨んだ安定性のある事業を運営しています。
・会社の運営や経営を学ぶ事が出来る環境:日系大手コンサルティングファーム出身の取締役と二人三脚で仕事を進める事が出来る環境です。多くの得難い経験・知見を得る事が出来る環境です。
・今後の拡大フェーズにご参画頂ける:鳥取ではしっかりと基盤を固めたため、以後は県外への積極的な事業展開を検討しています。鳥取で培った事業ノウハウを外販していく事で、鳥取にも更に還元し、地域を活性化していくようなグループ一体となった事業展開を構想しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成