具体的な業務内容
【横浜/フルリモート】財務コンサルタント◆経営課題を解決するプロフェッショナル集団/年間休日122日
〜経営課題を解決するプロフェッショナル集団/財務を中心としたコンサルティングの法人営業/リモート可/年間休日122日〜
■業務内容:
金融機関の財務・経営・金融・組織運営企画の知識と経験と技術を活かした、財務、経営、人材育成のコンサルティング業をご担当いただきます。
■業務詳細:
中小企業(30名)から上場企業の経営者との会話から真の課題を見つけ、自ら実行できることを提案し、直接お客さまの課題を解決します。
会話スキル、資料作成スキル、アイディアスキル、実行スキルが求められます。
■入社後の流れ:
3か月程度は、育成期間として研修を実施します。その後、フルリモートで、自宅かお客様の会社内が仕事場となります。
■当社の強み:
◇20年超従事した金融機関の財務・経営・金融・組織運営企画の知識と経験と技術を活かした、財務、経営、人材育成のコンサルティング業
◇社是は、「お客様の発展」「誠実挑戦」「三方善し」
◇銀行員時代、机上の空論にもどかしさを感じ、お客さまの課題を見極め、自ら、断行することを最大の強みとするビジネスモデル
■当社について:
コンサルタント業者は数あれど、分析やアドバイスに終始するまでに至り、あとはクライアントに依存。当社は、経営者が抱える、会社すべての経営課題に、直接関与し、夢・計画・要望を、全力で実現する、プロフェッショナル集団です。コンサルタントを、もっと日常に相談でき、身近に活用できる、社会を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成