具体的な業務内容
【葛飾】品質保証※管理職候補◆クレーム処理は営業が対応!◆残業20h◆転勤無◆国内トップシェア商材
◇◆1927年創業で歴史長く、今なお新規事業・製品を創出し続ける老舗メーカー/長期就業可能な職場環境◆◇
■お任せするミッション:
入社後は、国内市場で6割のシェアを誇るカーナビ取付キットの品質保証をメインに担当していただきます。当社は様々な製品を開発・製造しており、板金・樹脂・電気・ソフトウェアなど専門知識は多岐に渡りますが、すべての分野において豊富な知識を持っている社員がキャッチアップできるよう教育いたしますのでご安心ください。
また元課長が再雇用社員として活躍しているため、将来的に役職者となって組織の中核を担って頂くことを期待しています。
あなたの成長が当社の未来を支える大きな力となります。ぜひ、私たちと一緒に新たな挑戦をしませんか?
■業務詳細:
・製品(ファブレス)の検査と品質チェックの実施
・品質保証と品質管理基準の策定・管理
・協力企業への品質改善サポート
・企画〜開発の品質保証
■業務の特徴:
・クレーム発生時は、営業のサポート窓口が電話対応にて行い、我々は品質改善に専念します。
・非常に高い品質基準を誇る職場で、専門性を高めることが可能です。
・社員一人ひとりが品質に拘り、自社内で製品開発の下流から上流まで一貫して目を光らせています。
■働き方:
・残業に関しては、当日15時までの事前申請が必要で、月20hを超える場合、別途申請書が必要と徹底管理しています。
・転勤や出張は原則ありません。遠方の協力会社へ月1〜3回程度(関東圏内、車で最大2時間ほど)行っていただくことはございます。※日帰り
■取引実績:
日立やパイオニアをはじめとした大手顧客とも多く取引があり、安定した経営基盤と時代を読んだ事業展開が強みです。
■配属先:
東京の事業所では再雇用社員(60代男性)※元課長、社員(40代女性)、パート社員(60代女性)の3名で構成されています。岐阜県高山の事業所にも課長含め品質保証チームがおり、連携を取って仕事に取り組んでいます。
■やりがい:
当社の扱う幅広い商材知識が身につく上、スキルアップが実現可能です。複数部門への指導や相談等も受ける事がある為、貢献や達成感が得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等