具体的な業務内容
【東京】広報担当※国内外への社外広報活動 ★年間休日120日/キャリアの幅◎
【業務概要】
入社後、まずはプレスリリースの作成や公式SNS運用などから始めていただき、徐々に領域を拡大いただくイメージです。
【業務内容】
・プレスリリース作成および国内外への配信実務
・メディアリレーションの構築および対応
・メディア掲載記事のクリッピング
・公式SNSの運営と管理、広告配信
・社内外向け広報資料の作成
・自社HPのコンテンツ更新と管理
・PRエージェンシーなど、外部パートナーとの連携
・危機管理広報など
【当ポジションの魅力】
湘南美容クリニックブランドは国内で200院以上を展開しており、売り上げも1,500億円規模となりました。2024年9月には米国ナスダック上場も果たし、第二成長期に入っております。当社はブランディングの強化に取り組んでおり、新しい広報戦略の立案・実行を通じて、会社のブランド価値向上に直接貢献することができます。ゼロからブランドを育て上げる経験を積める、やりがいのあるポジションです。
【業務のやりがい】
年間目標策定の権限を持ち、採用、採用広報活動に必要な活動、取材対応等に必要な予算を獲得の上遂行します。
年間1,000名以上の採用に携わることができる、裁量の大きなポジションです。
【働く環境について】
残業10時間以内且つ有給取得率が全社で80%と働きやすい環境が整っております。他業界からの入社者も非常に多く研修制度やフォロー体制が整っております。
【同部門よりメッセージ】
CPROとして、SBCブランドを社内外に伝え、信頼と共感を得るための広報活動に携わっています。
実は、SBCにはこれまでコーポレートコミュニケーションの機能がなく、今年新設されたばかりの部門です。
企業がブランドの再構築を行うタイミングは非常に貴重であり、この過程で得られる経験や成功は、今後のキャリアにとっても大きな財産になるはずです。
業務は、プレスリリースの作成やメディアとの関係構築、SNSの運営など、多岐にわたりますが、一連の活動が、SBCの未来を形づくる力となります。
広報の力でSBCブランドをより強固なものにし、新しい価値を発信していきたいという熱意をお持ちの方と、一緒に挑戦できることを楽しみにしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成