具体的な業務内容
※未経験歓迎【広島市】ビルメンテナンスの現場管理・労務管理◆基本土日祝休◆年休112日
〜未経験歓迎/基本土日祝休/年休115日/不動産事業を中心に中四国地方で様々な事業を展開/〜
■業務内容:
当社の業務管理本部にて、ビルメンテナンス現場職員のマネジメント業務(本社管理)をメインに携わっていただきます。
■業務詳細:
<現場スタッフのマネジメント業務>
・担当者やスタッフとの打合せ
・シフト作成などの人員管理、手配
・担当物件の巡回(現場チェックなど)
・スタッフの指導、教育、相談対応
・現場作業応援、代務 等
・本社メンバーの勤怠管理 等
■特徴:
・担当物件をラウンド、現場メンバーだけでなく、同社の顧客担当ともコミュニケーションを取りながら進めます。
・ラウンド等の動き方はご自身で計画を立てて進めることができます。
・業務がうまくいくポイントとしては「当たり前のことを当たり前に対応」することです。特に「同時進行していく業務をバランスよく管理すること」「周囲と協力しながら進めること」「変更していく法定へのキャッチアップ」をおさえておけば、ビルメンテナンス未経験の方でも活躍頂ける業務となります。
■働く環境:
《ワークライフバランスの実現》を目指しています◎
◇有給休暇の取得
有給休暇の取得率は60%以上です。
半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています!
◇残業時間の削減
必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません。
残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます。
月間残業は平常時は20時間程度、繁忙期は3〜4月ですが、その期間でも30時間程度です。
・夜勤は基本的にありませんが、現状は人員体制を整えている段階でまれに(月数回、多くて3回程度)発生する可能性はあります。ただし人員が整えば解消予定です。
■当社について:
当社は広島県を中心に、まちづくり・地域貢献に携わる事業を展開している『みどりグループ』の基幹企業であり、ビル・マンション・公営住宅などの不動産管理を行っています。
中四国での管理実績はビル、分譲・賃貸マンション、公営住宅など40,000戸以上!不況下においても安定経営を実現しており、“グループ企業19社の強み”ד創業60年の歴史”が築き上げた【安定基盤】が強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例