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    • 株式会社JR東日本マネジメントサービスの求人情報(未経験歓迎!【仙台/リモート可】経理◇残業月20h程度/JR東日本グループ(JEMS)/フレックス◇【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社JR東日本マネジメントサービス

    未経験歓迎!【仙台/リモート可】経理◇残業月20h程度/JR東日本グループ(JEMS)/フレックス◇【dodaエージェントサービス 求人】

    未経験歓迎!【仙台/リモート可】経理◇残業月20h程度/JR東日本グループ(JEMS)/フレックス◇【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/14
    • 掲載終了予定日:2025/02/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    未経験歓迎!【仙台/リモート可】経理◇残業月20h程度/JR東日本グループ(JEMS)/フレックス◇

    【完全週休二日制/様々な業態の経理経験(日次・月次・四半期・年次)が可能/福利厚生も充実】
    ■業務内容
    JR東日本グループ会社の経理・財務業務を担当して頂きます。
    ◇日次業務(売上・仕入計上、一般管理費計上、請求書発行 等)
    ◇月次業務(振替仕訳、残高確認、減価償却 等)
    ◇四半期・年次業務(上記業務に加え、消費税、法人税等計算、連結照合、連結パッケージ作成 等)

    ■本ポジションの魅力、入社後のキャリア
    まずは、エリア社員として上記の日次業務から携わっていただきます。
    試験を通して総合職社員に転換することも可能です。総合職転換後は以下の業務等、幅広いご経験を積むことができます。
    将来的に「財務のプロ」としてJR東日本グループ全体の財務基盤を整え、グループ経営に貢献して頂きたいと考えています。
    ◇JR東日本の単体決算、連結決算業務(有価証券報告書等の開示資料作成を含む)
    ◇JR東日本グループの新規施策、大規模開発プロジェクト、グループ再編に伴う対応
    ◇JR東日本グループ全体の資金管理業務
    ◇グループ共通の経理システムの将来構想策定、開発、稼働後のサポート 等

    ■就業環境
    フレックスタイム制採用、リモートワーク(月6日は必ず出社)、完全週休二日制、年休122日、福利厚生・各種手当充実、服装自由と、フレキシブルに働ける環境を整えています。

    ■入社後の流れ
    入社後は担当するグループ会社で求められる業務レベルに合わせて、先輩社員、上司、ヒューマンリソース部が連携し育成を行います。(新入社員育成プログラム期間:3か月)

    ■配属先
    配属先は仙台経理センター(JR東日本グループの会計業務を受託している部署)、仙台市内のグループ会社となります。担当会社は、今までのご経験等を勘案し決定致します。先輩社員が丁寧に指導しますので馴染みやすい環境です。また、残業時間は月20時間前後で有休も取得しやすく、在宅勤務も多くの社員が活用され、長期定着しやすい落ち着いた環境です。

    ■総合職転換
    年2回(夏、冬)の試験があり、年1回受験が可能です。(1次試験は論文、2次試験は面接)総合職転換後は、上記のように業務範囲が広がり、異なる給与体系となります。将来的には管理職をお任せしたり、転勤や出向の可能性もあり、幅広い経験を積むことが出来ます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・基本的なPCスキルをお持ちの方
      ・日商簿記3級以上をお持ちの方
      ・社会人経験3年以上で経理にチャレンジしたい方
      ※未経験歓迎です!

      ■歓迎条件:
      経理実務経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      仙台市、その他宮城県

      <勤務地詳細>
      仙台経理センター
      住所:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目1番10号 第二河北ビル5階
      勤務地最寄駅:市営地下鉄南北線/五橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      総合職へ転換後、転勤の可能性はございます。首都圏(東京・神奈川・千葉)も可能性ありますが、希望を考慮した上で決定します。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:20〜18:00

      <その他就業時間補足>
      月平均残業20時間程度繁忙月:4月・7月・10月・1月(四半期決算のタイミング)

      給与

      <予定年収>
      340万円〜400万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):211,000円〜232,000円

      <月給>
      211,000円〜232,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      想定年収は月20Hの残業込です。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(計2.2ヶ月程度) ※総合職:計5.4ヶ月程度
      ■モデル年収
      総合職(課長)800万円
      総合職(マネージャー)600万円
      総合職(主任)500万円
      エリア職(課員)400万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇(男性の取得実績あり ※5日以上の連続休暇の取得も可能)
      ※四半期決算期の時期は土日祝日出勤の可能性あり(月2〜3日程度):平日に振替休日取得

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:子供手当(1人につき月1万円)
      住宅手当:住宅手当(賃貸:月2.5万円、持家:月0.5万円)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:退職手当制度あり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度(専門学校の授業料補助等)
      ■応募型研修制度(希望する外部研修の受講料補助)
      ■入社時教育制度(多面的なOJT等)
      ■階層別研修制度
      ■財務研修

      <その他補足>
      ■職務手当
      ■資格・技能手当
      ■早朝手当
      ■別居手当
      ■年末年始手当
      ■奨学金返済支援制度
      ■テーマパークチケットの購入補助
      ■スポーツクラブ法人会員価格利用
      ■同居親扶養手当
      ■介護手当
      ■リラクゼーション施設利用補助 等
      <雇用形態補足>
      勤務地限定正社員
      期間の定め:無
      エリア社員での採用

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社JR東日本マネジメントサービス
      設立 1998年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・帳簿類の記載等決算に関する会計処理業務の受託・各種計算事務の受託・経営に関するコンサルタント業務
      ・講演会の開催、情報誌の発行、各種財務情報の提供・財務に関する研修の実施
      ・金融業
      ・その他財務に関する一切の業務
      資本金 80百万円
      売上高 【売上高】4,872百万円
      従業員数 347名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル9F
      URL http://www.jre-jems.co.jp/
    • 応募方法