具体的な業務内容
〈販売サービス・店長経験歓迎〉【アパレル・文具等の企画営業】◆土日休・年休123日・在宅OK
【販売サービス・店長経験者歓迎】企画営業職としてアパレルから文具、キャラクター雑貨などの商品を上流の企画から仕入、納品までを一貫してお任せ◇販売経験を活かし商品のモノづくりから関わっていきたい方おススメ◇
〜全国に2000店舗ほど展開の国内最大手衣料品店と取引中・今後も事業拡大の為の増員募集〜
■入社直後にお任せすること
OJTにて研修をしていきます。先輩の営業に同行したり、時には社長との同行もあります。製品知識等も社内研修にて学べるので業界未経験でもご安心して入社いただけます。実際、販売経験を活かして活躍中のメンバーも在籍しています。
■営業としてお任せすること
取引先企業のバイヤーとの商談を通して、商品企画から仕入、納品までをご担当いただきます。
(1)市場のトレンド、データ分析
(2)取引先企業への企画提案
(3)デザイナーへの商品制作依頼
(4)取引先企業への納品
※現状の既存顧客へは、週に一度取引先の本社へ伺います。直行直帰や周りの環境をマーケットリサーチしてから帰る時もございます。
■面白さ:
【作り上げていくクリエイティブさ】
週に1度の商談では毎回商品提案を顧客に実施します。勿論提案が通らないこともありますが、トライ&エラーを通し、モノづくりに携わっていく面白さがあります。
【マーケットリサーチへ同行】
社長の「視野の広さが大切」の考えのもと、勉強する機会が多く設けられています。製品研究や販売管理士の資格テキストを用いての勉強会や、月1回営業部長または社長と共にマーケットリサーチへ行くこともあります。現場からは「何もわからない状態からマーケティングのことを学べ、提案に活かせた」などの声があがっています。
■就業環境
利便性などの観点から自主的に出社される方は多いですが、在宅勤務可能です。社内業務が多い日は在宅にする方もおり、柔軟に働くことが可能です。
■組織構成
営業職3名、デザイナー職2名、一般業務職2名他6名の全社員13名で構成。
■同社の魅力
<意見を尊重される環境>
全社員で13名と非常に少数精鋭です。社長との距離も近く、年次や役職関係なく自身の考えが尊重され、経営に関われます。直近では会社のパーパスを達成するための行動指針は社員皆で意見を出し合って決定いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成