具体的な業務内容
【新大阪】経理(月次決算/リーダー候補) ※年休129日/土日祝休み/グローバル企業で裁量権◎
【グローバルで圧倒的知名度のハイアールグループ/外資・日系のシナジー/社歴・年齢問わず実力を正当評価する環境】
■業務内容:【変更の範囲:】会社の定める業務
日本地域財務チームの一員として主にグループ法人であるハイアールアジアR&Dの経理担当をメインに担当いただきます。
【業務詳細】
・債務管理、支払業務の改善
・月次決算,本決算補助対応(収益認識基準等の決算仕訳、決算書作成、税務資料作成等)
・親会社からの各種依頼事項対応(内部統制監査、会計監査、連結パッケージ作成等)
・財務部門における各種施策の実施。関係部門との調整・指導。
・社員、派遣社員の業務フォロー
・将来的には部内での担当業務ローテーションあり
■働き方に関して:
・土日祝休み、年間休日は129日と良好な就業環境です。
・上記に加えてフレックス制度も設けているためフレキシブルに働くことができます。
■同社の魅力:
・同社は三洋電機からの事業譲渡と株式取得によって、業務用洗濯機や家庭用の洗濯機・冷蔵庫などのブランド「AQUA」が誕生しました。現在は15年連続大型家電分野で世界シェアNo.1 のグローバルな家電ブランドのハイアールグループの一員としてグローバルに事業を展開しています。日本で培った技術・開発力を活かし暮らしをより豊かにするためのアイデアがあふれた製品を世の中に多く提供しています。高い技術・デザイン性により数々の賞を受賞しています。最先端の研究施設を日本国内に構え、今後も日々変わりゆく住環境や、ライフスタイルに寄り添った、企画開発を行っていきます。
・社員の多くは元日本メーカー出身者であり、日系企業ならではのチームプレーと外資系ならではのスピード感や年功序列ではない組織や権限などが魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成