具体的な業務内容
【京都/京田辺】建設資材の受発注業務(主任候補)◆17時定時/土日祝休み/残業基本無◆
◇◆仮設資材の販売・リースを営む当社において受発注担当としてご活躍頂きます◆◇
■業務内容:
施工会社等からのリース/販売依頼に対応し、建設資材の受発注を行うことが主な業務となります。
<具体的には>
・得意先から注文を受注し、仕入れ先へ発注
・資材搬入の日程や注文の内容調整
・得意先からの商品や価格の問い合わせ対応
・トラック手配
・工場との在庫管理や調整
・その他 庶務業務
■入社後の流れ:
入社後1ヶ月は、先輩社員がマンツーマンで業務を教えてくれます。最初は簡単な数字の入力や電話対応等、出来る事から初めて頂きます。慣れてきたらスキルに合わせ徐々に業務の幅を広げて頂くのでご安心ください。
業務内容は多岐にわたる為、先輩や上司が丁寧にフォロー致します。未経験からでもスピーディーにキャリアアップ出来る環境です!
■組織構成:
この事務所には現在5名の社員が在籍しており、営業担当1名、資材のピックアップやメンテナンスを担当しているスタッフ3名、そして今回お任せする事務担当1名(20代女性)が活躍しております。
■募集背景:
会社全体の管理・事務部門の強化を目的に、事務担当を1名増員募集する運びとなりました。現在足場レンタルセンターで事務を担っている先輩社員もベテラン社員となりましたので、今後は本社管理にも携わって頂く事を期待しております。その為、先輩社員の後任として足場レンタルセンターの事務をお任せ出来る方を新たにお迎えする運びとなりました。
ご入社後は、先輩社員のOJT指導で業務を覚えて頂き、徐々に活躍の幅を広げて頂く事を想定しております。
■当社の特徴:
当社は足場材・ 型枠材・土木資材など、工事現場で使用されている多種多様な資材を取り揃え、お客様のニー ズに合わせ販売、リースをしている会社です。運送屋としてスタートした当社ですが、現在では仮設資材の販売、リース業を主軸に事業を展開。販売・リース、運送、納品後のアフターメンテまで自社で一貫して対応出来る点が大きな強みとなっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成