具体的な業務内容
【未経験歓迎/横浜・都筑区】営業企画(ITソフトウェアの販売促進)/年休125日/残業10H程
〜次期リーダー候補/電気・制御設計用CADのシェアNo.1/様々な業界で活躍/年間休日125日/残業月10時間程〜
■業務内容:
東証プライム上場「図研」グループである同社のソフトウェア製品(CADソフト)の販売促進業務をご担当いただきます。モノづくり業界(主に製造業)向けにITソシューションを提案している同社営業の支援や販売店や代理店等のパートナー企業へ当社製品を販売いただけるよう協力を仰ぐ活動を行っていただきます。具体的な業務内容としては以下を想定しております。
・展示会やセミナーなどの販促イベント運営
・製品リリースに伴うコンテンツ(Webページ・動画等)の作成
・カタログや導入事例等の販促物の作成
・パートナー企業への外部告知
・売上の分析等
※「CAD」と聞いて馴染みがない方がほとんどかと思いますが、CADは設計図を描くソフトウェアです。モノづくりは設計図が無ければ始まらないので、製造業・建築業・土木業と幅広い業界で需要があります。
■業務詳細:
販促イベントは「ものづくり ワールド」や「IIFES」等、大規模展示会への出展や、自社で行うカンファレンス等があります。会場や什器の調整から展示内容の決定まで幅広い業務となります。
また導入事例の記事作成時には、営業に同行しお客様へインタビューをして記事を作成します。同社のお客様はモノづくりをされている企業がメインのため、様々なモノづくりに触れて、身の回りのものがどうやって作られているのか知れることが、仕事の面白さです。
ほとんどの業務が社内外と相談・調整しながら、どのように販促活動をしたらお客様に届くか企画し実施いただきますので、調整・交渉スキルやタスクマネジメントスキルが身につきます。
製品認知度やユーザー満足度の向上に貢献できるため、日本のモノづくり業界の業務改善へと繋がる社会貢献度の高い仕事です。将来的には販促業務をリーダーとして牽引いただきます。
■組織構成:
営業企画として3名のチームへ配属を予定しております。
■入社後の流れ:
入社後はまず当社が扱っているソフトウェア(CAD)について学んでいただきます。製品知識が無ければ、販促活動もできないため約1ヶ月のほど研修期間を設けています。製品知識を吸収いただきつつ、できる業務から徐々にお任せいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例