具体的な業務内容
【東京】建築内装ボードの施工管理◆官民バランス良好の安定企業/年休120日/完全週休2日制(土日祝)
〜売上高81億円!官民需要のバランスが良く景気の影響を受けにくい体制あり/チームワークを大切に働ける環境〜
ホテルやオフィスビルなどの建物の内装に使用される「内装ボード」、窓ガラス等に使用される「ガラスフィルム」といった製品の販売・施工を行う部門にて、施工管理業務をお任せします。
建物内装材の中でも当社が扱うのは高級商材である特殊な内装フィルム。
その高い意匠性によりホテルやオフィスビルなどを中心に施工実績が多くあります。
自身の仕事の成果が形となって見えるやりがいは非常に大きいです。
■主な業務内容:
・建築工事現場での内装ボード取り付け作業
・現場打合せ
・慣れてきたら工程管理
・現場と社内とのコミュニケーション
まずはこちらをOJTを通して担当いただきます。
その後は経験と適性に合わせて下記業務を担当いただく可能性があります。
・受注した工事の出来高、進捗、原価、工程などの予実管理業務
・ゼネコン、メーカー、協力外注会社様との折衝業務
・現場打合せ、材料手配、職人手配などの現場管理業務
※スキル、経験によりますが工事規模500万〜2,000万規模の工事現場を、1現場〜複数現場を担当していただきます。
■入社後の流れ:
基本的にはOJTを想定しております。経験やスキルに応じて独り立ちまでしっかりサポートいたします。
社内システムや業界理解のために広島本社で研修を行うこともあります。
■当社の特徴:
1940年の創業以来、一貫して金属表面処理に関わって参りました。金属は身の回りのあらゆる製品に使用されていますが、快適に使用するために表面処理を必要とするケースがほとんどです。
当社は、高い技術力でお客様の要求を満たし、新しい価値の創造に全力を注いでおります。加えて、現在は、より広く生活環境に貢献する事業として、エコロジー関連商品や建築向け内装資材も取り扱っております。
今後も、生活のあらゆる場面に密着している当社の事業を活かしながら、幅広く社会に、そして世界に貢献して参ります。社員の一人一人が仕事を通じて社会に貢献できる。これからもそれを喜びとする企業でありたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例