具体的な業務内容
【札幌/週3在宅】プロジェクトマネージャー◆東証グロース上場/世界の宿泊業界を変革する自社プロダクト
■募集概要:
当社は国内外の宿泊施設に対してDXソリューションを提供するIT企業です。カスタマーエンゲージメント部は、サービスオンボーディング、カスタマーサクセス、テクニカルサポートなどのチームから構成されており、カスタマー(宿泊施設)がサービスをスムーズに開始し、最大限に活用するためのサポートを提供しています。
新規のカスタマーがサービスオンボーディングを進める際、システムのインテグレーションや新機能の開発が求められることがあります。そうした場合に、オンボーディング関連のプロジェクトを統括し、マネージメントすることが主な業務です。さらに、社員の生産性を向上させるための取り組み(例:業務の効率化や自動化)や、全社的な重要プロジェクトの推進も担当します。
■具体的な業務内容:
プロジェクトマネージャーは、顧客サービス導入に伴う開発プロジェクトや社内プロジェクトの管理・推進を担当します。
・顧客サービス導入や継続利用にともない発生する開発プロジェクトを管理。ステークホルダーとの調整、議事録作成、スケジュール管理、リスクの早期発見と対策策定。
・顧客との定期的なミーティングを主導し、プロジェクトの進捗や課題を共有
・シニアプロジェクトマネージャーおよびセールスチーム、開発チームと連携しながら調整
・プロジェクトの進行状況を定期的にシニアプロジェクトマネージャー等の関係者に報告し、重要な決定事項の遂行をサポート
・プロセス改善やツール導入を通じて、業務の効率化や生産性向上を目指す
・顧客に対する自社サービス・APIの利用支援、仕様の調査
■組織:
会社自体ではエンジニアは約40名所属しています。英語が共通語ですが日本語でのコミュニケーションが中心です。
■当社の特徴:
2015年4月に創業し、現在8期目にて事業を展開するスタートアップ企業です。宿泊事業者向けのSaaS型の予約システムである「tripla Book」、AIを活用した「tripla Bot」、宿泊事業者向けのCRM&Marketing Automationサービスである「tripla Connect」、宿泊事業者の現地決済を実現する「tripla Pay」を提供し、コロナ禍においても業績を伸ばし続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境