具体的な業務内容
【赤坂/転勤無】ホテル客室内の電気工事/設備・システム設定、現場確認◆ホテルDX推進支援/残業20h
〜IoT技術を活かして、ホテルDX化に貢献する先進企業〜
■業務概要:
大手インターネットプロバイダーとの提携、五つ星ホテルへのサービス導入など、ビルディングテクノロジーの分野で急成長を続けるスタートアップカンパニーである当社にて、ホテル客室制御のエンジニアリングの仕事をお任せいたします。
■ミッション
ホテル客室向けエネルギールームマネージメントの提供を通して、客室の快適性アップとCO2削減への貢献
■メイン業務
<オフィス業務>
導入予定のホテル毎のシステム設計や適用設計、検証など
<現場業務>
ホテル客室へのエネルギーマネジメントシステムのインストール管理など
■1日の流れ
<現場業務>
・各客室にてコントローラへの設定インストール・設定
・動作の確認(空調、照明&スイッチ、NWなど)
・必要に応じて、現場関係者との調整
・作業報告まとめなど
<オフィス業務>
スケジュールに合わせて、次のようなタスクを実施
・案件に合わせたシステム構成・系統図の作成、設定構成の作成
・設定ファイルの作成
・機器構成に合わせた検証作業など
■入社直後の担当業務
まずは現場でのインストール・設定、確認作業から案件ごとのエンジニアリング業務をご担当いただきます。現場作業のないときには、オフィスでのテクニカル業務を行っていただきます。
技術スタディのために、海外研修も予定しています。
■組織構成
チームメンバーは、開発者を含め3名体制で、フラットに意見を交わせる環境です。
■スマートビル事業「BRAINBOX AI」について
ビルメンテナンスでは電気代の削除、入居者満足度の向上、さらには環境配慮の取り組みと 気に掛けることがたくさんあります。しかし、これらすべてを同時に管理するには、管理人が常時必要でメンテナンスコストが増加します。RAINBOX AIでは、AIが空調を自動管理することで、人手をかけずに理想的なビルメンテナンスを実現いたします。
<3つの効果>
(1)平均25%電気代の削減
(2)20〜40%CO2排出量の削減/環境に配慮
(3)60%ビル入居者満足度の向上
■当社実績
実績:麻布台ヒルズ、ヒルトンワールドワイド・インターコンチネンタル・フォーシーズンズなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等