具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス※自治体・教育機関向け◆EdTech企業/社会貢献性大◎フレックス
■業務概要:
『ライフイズテックレッスン』をご導入いただいている全国の教育委員会や自治体、中学・高校に対するカスタマーサクセス・カスタマーサポートをお任せします。
■具体的な業務内容:
・導入校からの問い合わせ(電話・メール)対応
・顧客に伴走し、課題のヒアリング〜オンボーディング、導入支援・活用促進の実行
・問い合わせのあった内容をもとにセルフ解決ツール(FAQ、マニュアル)の更新
・顧客の声をもとにしたプロダクトの改善提案
・顧客ロイヤリティ向上のための成功事例や活用事例の共有(活用事例集など)
■魅力:
◎「中高生の未来を作っていく」、「新たな公教育やデジタルイノベーター育成の仕組みを作っていく」という手触り感を感じながら仕事ができます。
◎未だにガリバーがいない文教領域で、初めての高いシェアを誇るサービスを作り上げる経験を積むことができます。
◎マーケットは拡大中で、学習指導要領の改定や大学入試の変更により社会的ニーズは高まっています。
■自治体向けイノベーション人材育成プログラム:
自治体のDX・デジタル人材育成政策に準じて、人材育成プログラムの企画・提案からプロジェクト進行、学習体験提供までを一気通貫で推進し、地域・社会課題解決を担う次世代の「デジタルイノベーター」育成を目指す事業です。
累計100近くの自治体に対してプログラム提供実績を有し、一部自治体では、県をあげて中高生のみならず、大学生・社会人向けも含めた、世代横断のデジタルイノベーター育成プログラムを提供中です。
■当社について:
「中高生ひとり一人の可能性を一人でも多く、最大限伸ばす」をミッションに創業したEdTech企業です。中学・高校生向けIT・プログラミング教育サービス「Life is Tech ! (ライフイズテック)」を運営し、延べ5.9万人以上が参加する国内最大規模のITキャンプ・スクールとなりました。また、2018年にオンラインで学べるディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」を発売し、2019年には、新学習指導要領に対応した学校向けオンラインプログラミング教材「ライフイズテック レッスン」を提供開始。本教材は、全国の600以上の自治体、約4,400校の公立・私立学校、約135万人に利用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成