具体的な業務内容
【外苑前】カスタマーサポート/上流からカスタマー対応全般お任せ◇業界未経験歓迎/土日祝/残業20h程
【教育体制◎/完全週休2日・土日祝休み/年休120日/コンビニ大手3社と提携・その他大手顧客多数/法人向けデジタルクーポン業界トップシェア】
コンビニ商品のデジタルクーポン配布・管理を行えるシステム「プチギフト」のカスタマーサポートをお任せします。
■具体的な業務内容:
◎問い合わせ対応
・イレギュラー発生時に、営業/システム担当へ連携・コミュニケーション
・案件ごとのスプリクト作成(FAQ・キャンペーン応募規約など)
・派遣スタッフの管理を含めた効率的なオペレーションの構築
・派遣スタッフから上がってくる問い合わせの2次対応※電話/メール対応
◎商品配送業務
商品の入荷対応、配送状況の管理等※デジタルクーポンの会社ですが、実物配送もあり
※その他営業推進部門の事務サポート全般
■業務の特徴:
◎主にメールにて問い合わせがあります。基本的にはエンドユーザー(toC)からの問い合わせが8割〜9割です。
◎問い合わせ内容はクーポンの使い方や応募事項の質問などが多いです。よくある知合わせはFAQをご用意しているため安心して就業いただけます。
◎電話窓口は17時で閉局するためそれ以降の電話対応はございません。また、メールも17時以降に来たものは基本的に翌日以降に対応を行います。
◎チーム内でサポートしながら業務に取り組んでおり、平均残業時間も月20時間程度です。
■研修について:
◎業務はOJTにて習得していただきます。まずは、当社のプチギフトシステムの仕組みや企画実施の流れの理解を目的に、営業推進部門の別チームにて研修を実施。その後は、既存メンバーのサポートを受けながら、定型的な問い合わせへの回答、配送業務のサポートなど一連の流れを習得いただきます。不明点は周りのメンバーにすぐに聞ける環境ですので安心して業務に従事できます。
◎日々の学びが多く、飽きずに業務に取り組めます。また、チームでの業務遂行を基本としているため、お互いにカバーをし合える環境があります。
◎扱うサービスは経験者が少ない業界と捉えておりますため、新しいことを学ぶ気持ちがあれば、0から成長機会を得られます。
■配属先・組織構成:
事務局メンバー2名、派遣スタッフ1名の計3人の組織です。20〜30代の年齢の若いメンバー・スタッフも活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成