具体的な業務内容
【六本木】保険事務(損害保険中心)◆SBIグループ/残業20時間以内/正社員登用率9割超/駅直結
<損害保険取り扱い経験者歓迎/ママさん活躍中/法人向けの保険事務/正社員登用率9割/SBIグループの安定基盤/残業20時間以内/完全週休二日制/育産休・時短制度有/早帰りday有/駅直結>
■業務内容:
当社の保険事業部にて、下記の通り主に損害保険に関する金融事務業務全般をお任せします。
<保険事務業務>
入金確認や計上処理/書類送付/精算業務/代理店点検対応/電話対応 等
<グループ企業従業員の団体契約の対応>
更新案内/問合せ対応/保険金請求対応/グループ会社 人事部との連携 等
<営業スタッフのサポート>
見積書や申込書の作成/不備確認 等
<取扱商品>
損害保険11社/生命保険14社/少額短期保険5社
◆組織構成:保険事業部6名(営業担当4名、事務2名)
・事務担当者(20代〜30代)はいずれも中途でご入社されており、保険会社もしくは保険代理店どちらかのバックグラウンドをお持ちです。
◆働き方:
残業時間については長くても1日1時間程度、平均残業時間は最大で月20時間程度となります。完全週休二日制のため、ワークライフバランスを整えての勤務が可能です。また、週1でのノー残業DAY実施や育休・産休制度、時短勤務制度等、子育て世代の方が就業しやすい環境です。
◆キャリアパス:
ご本人の希望や適性に合わせて様々なキャリアプランをご用意しています。
事務職として専門性を磨いて頂くこともできますし、将来的に社内公募制度を活用して新たな職種にチャレンジも可能です。比較的歴史が浅く成長中の企業ですので上が詰まっている事もなく、多くの役職、キャリア機会がある環境です。
◆雇用形態について:
全社員に適用されており、半年〜1年程度で登用可能性あり(登用率90%/試験なし/社長面談有)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成