具体的な業務内容
【在宅勤務可】小売本部向け営業◇年間12兆円規模のビッグデータを用いマーケティング施策の立案・提案
■業務内容:
国内のスーパーやドラッグストアを含む小売チェーンおよびそのグループ企業(以下、クライアント)に対して、マーケティング施策の提案や分析を基にした課題解決をするためのサポートをお任せします。
当社事業の柱である「年間12兆円規模の実購買データ」という基盤を維持・拡大するため、小売企業との関係構築をおこないます(カスタマーサクセスにも近しい営業スタイルです)。また、自社の他部門(メーカーの営業担当・データ分析部門など)と連携しながら、施策の導入提案や、クライアントの課題解決に向けたコンサルティング営業も担っていただきます。
1人で3〜4社程度の小売企業を担当し、営業戦略やマーケティングを担当する部門、商品部のバイヤー、店舗運営を行う部門、システム部門など、さまざまな部署の方と関係しながらリテールの実情に寄り添って多面的に価値提供を行います。
■詳細:
・リテールパートナーとの良好なパートナーシップの構築
・リテールパートナーの課題抽出と解決策の立案/提案(リテールDX化への対応・CRM推進他)
・リテールパートナーへの新規ソリューション提案/導入
・POS・ID-POS等の数字から顧客インサイトを読み取り、具体的な施策とサービスを提供
・マーケティング施策実施後の効果検証などのレポート作成
・契約更新に関わる折衝
・顧客宛のマーケティング施策提案・実施にあたっての折衝、社内ディレクション
■働き方:
フルフレックスを取り入れており、リモート勤務と出社のハイブリッドを取り入れています。
■当社について:
「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。
当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成