具体的な業務内容
【秋葉原/週4リモート可】税務会計スタッフ◆専門スキル身につく◎/選択性週休3日制度有
〜年間休日124日/完全週休2日制(土日祝)/在宅勤務・週4日勤務(選択制週休3日制度)なども相談できる/入社タイミングから時短相談可/個人に合わせた働き方ができる環境〜
就業環境も恵まれている同社ですが、一般的な税理士法人とも異なり、組織体制が若く、顧客属性的にもこれから起業するベンチャーが多く、上場を目指す企業のための支援にも携わる機会がございます。そんな同社において、これまでの経験を活かして取り組めるメンバーを募集します。
税務会計スタッフ業務をお任せします。
■仕事内容:
・税理士補助(会計帳簿作成、確定申告書作成、年末調整などの一連の税務に関する業務を含む)
※顧客対応が得意な方は優遇します。
■使用ソフト:
・魔法陣、弥生会計、freee、マネーフォワードクラウドなど
■仕事内容補足:
いずれも顧客とのやり取りを行っていただく想定です。
《会計帳簿作成》
・仕訳入力〜試算表作成、決算書作成など
・1〜100人くらいの規模の会社の記帳代行業務を行っていただきます。現在、100社ほどの取引がございます。
・税効果会計など複雑な会計処理は相談しながら進めていただきます。
《確定申告書作成》
・法人税等、住民税、消費税、償却資産税、法定調書など
・魔法陣、eTaxなどを用いて作成
《その他》
・年末調整、法定調書合計表、給与支払報告、源泉所得税など
・魔法陣、freeeなどを用いて作成
■入社後の流れ:
出社時:適宜OJTでの業務説明となります。
リモート時:1日1回(朝)Web会議を実施し、その日の業務内容や疑問点の確認を行います。
■組織体制:
・会社全体…9名(男性7名、女性2名)
・平均年齢…30代
・同じ業務をされる方の人数…3名
■募集背景:
依頼件数増加に伴い、増員の募集となります。
■就業条件:
・プライベートのご事情によって、出社勤務とリモート勤務を柔軟に切り替えて勤務いただける環境です。
・ご事情に応じて、時短勤務や週の勤務日数を減らすことも可能です。
※その場合は年収が勤務日数に応じて変動するため求人票とは変わる可能性もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成