具体的な業務内容
派遣スタッフ(外国人材)人事労務◆パーソルG・外国人材に特化しサービス展開
〜パーソルグループ内の外国人材に特化した社内ベンチャーである当社にて、事業拡大の一翼を担っていただける方を募集します〜
■業務内容:
当社で働く派遣スタッフ(外国人材)の人事労務業務をご担当いただきます。
◎スタッフの給与計算、社会保険、福利厚生関連業務
◎スタッフ向け研修・評価制度企画/運用業務
◎派遣事業の契約・請求管理
◎各種ルール・ガイドラインの策定などの企画/管理
■ビジネスモデル:
◎海外現地(フィリピン、インドネシア等)の現地パートナー企業と連携し、人材育成(日本語や特定技能の要件を満たすための試験対策など)や募集をします。
◎育成された後、在留資格「特定技能」の要件を満たした海外人材を日本国内の事業者に人材派遣や人材紹介の提案をします。
◎また、これまで外国人材の受け入れ経験がない法人企業様には、入国時・入国後のサポートサービスも有償で提供していきます。
■組織ミッション:
「"Work and Smile" Decent work for everyone.」の世界観を実現するべく、日本で働く外国人材がはたらいて笑える、日本の多文化共生社会化を実現させる。在留資格「特定技能」を中心に、外国人材が日本で安心・安全な環境で働けるようにクリーンなマッチングシステムを築いていくことがミッションです。
■仕事の魅力:
当社は設立から日も浅く規模の小さい組織のため、ミッション実現や会社成長を自らつくり実感できる楽しさがあります。少ない人数でバックオフィスを担っていますので、幅広い経験を積むことが可能です。
■ワークスタイルについて:
リモート勤務メイン(週3日未満出社)、定期代支給なし(実費交通費支給)
※月初や年間繁忙期は、業務都合により出社頻度が高くなります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成