具体的な業務内容
【未経験歓迎】看護師専門の人材営業(反響メイン)◆教育制度◎/医療業界の人手不足に貢献
■業務概要:
看護師専門の人材会社である当社にて、営業として人材を求める病院や介護福祉施設と、新たな活躍先を探す看護師を繋ぐ業務をお任せします。
■業務詳細:
<問い合わせ対応>
HPや電話、メール、FAXからの問い合わせに対応します。
訪問は、1日平均1〜2件程度のペースで予定を入れます。
※新しい営業先を獲得するために新規開拓営業を行うこともあります。
<訪問/受注>
顧客先を訪問し、募集背景や仕事内容、必要な看護師の人数とタイミング、様々な要望などを伺います。
初めてサービスを利用するお客様には、1日単位/1週間単位/1ヵ月単位で利用できること等もお伝えします。
※訪問だけでなく、Webでの打ち合わせも増加しています。
<社内コーディネーターとの情報共有>
顧客から依頼を受けたのち、コーディネーターと依頼内容を共有します。
社内で意見を出したり、必要に応じて顧客と条件交渉も行います。
※コーディネーターがスタッフへの仕事紹介を担当しますが、求職者の要望を元に「このような条件で希望している求職者がいます」といった提案も行います。
<就業フォロー>
就業開始後は、顧客先を定期訪問し、紹介したスタッフの勤務状況や様子を伺い、アフターフォローを通じて顧客との信頼関係を深めていきます。
■業務の特徴:
・お客様からの問合せからの反響営業
・医療福祉業界の人材不足を解消するため、新規開拓営業も実施
・顧客数:営業1名あたり約70社
■入社後について:
(1)入社後数週間は先輩社員の営業に同行し、業務の流れや必要な知識を学びます。
(2)商談やヒアリング内容はもちろん、eラーニングなども活用して学習します。
(3)ある程度の知識や経験が身についてきたら、改めて先輩社員の営業に同行し、今度はメインで商談を進めます。その後先輩からのフィードバックを元にロールプレイング等も繰り返し、約2〜3ヵ月を目安に独り立ちとなります。
(4)独り立ち後も社外セミナーやeラーニングなどの制度を活用できるので、成長していく環境が整っています。
※研修参加費用は会社負担、業務の調整をしながら勤務時間内での受講も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成