具体的な業務内容
【新宿/週2リモート】営業事務◆土日祝休◆建材商社での受発注業務をお任せ
■担当業務:
建材商社として、既存顧客(ハウスメーカー・パワービルダー、工務店など)からの電話、メール、FAXなどの建材の受発注業務が主な業務となります。
■職務詳細:
・建築材料の受発注業務
・建築現場の工程管理
・その他関連業務
・得意先、仕入先との搬入調整
・受発注システムを使用しての発注、照合業務
・各種得意先からの問い合わせ対応
・見積業務
■入社後の流れ:入社後は先輩社員のフォローを受けながら、受発注業務に挑戦していただきます。業務になれていただいた後は、複数の採用商品がある得意先の受発注業務にも挑戦いただき、自身の知識・経験を増やしていただきます。
■働き方:
土日祝日休み(完全週休二日制)、週2リモートワーク可能、残業も15時間程度と働きやすい環境が整っています。
■組織構成:
部長1名、課長1名、メンバー18名(50代1名、40代2名、30代8名、20代7名)+派遣スタッフ11名
■NOHARAグループについて:
1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。
建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、また、社内にマッサージ室を設置する等、福利厚生も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成