具体的な業務内容
【ポテンシャル】システムエンジニア(コンタクトセンター・コールセンター) ◆土日祝休み/年休134日
【コンタクトセンター経験を活かしエンジニアに◎/企画・設計など上流工程に携われる/服装自由/研修支援制度充実/フレックス・年間休日134日・育休取得率90%以上・実労働7時間など働き方◎/MS&ADインシュアランスグループ】
WEBでの手続きが増えている中で保険業界におけるコンタクトセンターの重要性がますます高まっています。
当社グループの重要システムの一つであるコンタクトセンターのシステムにおいて、自らの開発経験や知見、ノウハウを武器に、主体的にリーダーシップを発揮していくことができる方を求めています。
■具体的な業務内容:
MS&ADグループのコンタクトセンターシステムにおいて下記業務を行って頂きます。
・事業会社ビジネス部門とのシステム要件定義
・システム設計・開発管理・システムテスト・各種レビュー
・システム保守運用
※クラウド環境を利用した開発案件もございます。
※システム要件を受けて最適な設計検討、また事業会社ビジネス部門へ直接改善提案ができます。
※要件を実現するために、技術的な内容を深く理解し正確にビジネス部門に伝えることが重要な役割です。
■入社後のキャリアイメージ:
まずは、先輩社員が教育担当として半年〜1年つき、これまでのご経験に応じ、中小規模案件の担当としてご活躍いただきます。その後はサブリーダー、リーダーとして大規模案件に携わり、管理職候補を目指していただきます。
■当社の特徴/魅力:
・企画・設計などの上流工程から事業会社ビジネス部門と直接コミュニケーションでき、またチームメンバーやパートナー会社と設計や課題を議論しながらよりよいシステムを作り上げていく、やりがいのある仕事です。
・クラウドから基盤技術まで幅広いITスキルや保険業務知識を身に付けることができます。
■働き方
ワークライフバランスの実現…全社員の平均勤務時間短縮を経営指標に盛り込み、全社を挙げて働き方改革に取り組んでます。リモートワーク可、年間20日以上の休暇取得推進、時短勤務可、育休取得率90%以上、育児・介護制度利用率50%以上、女性管理職比率20%以上
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境