具体的な業務内容
【恵比寿/在宅勤務可能】人事労務◇創業50年以上の老舗安定企業で働き方改善/土日祝休/残業月10h◇
〜労務を中心に人事としての業務をお任せいたします!/完全週休2日制、年休122日、住宅手当や家族手当も支給でWLBを整えた長期就業実現可能!〜
■業務内容
世界各国80ヶ国以上の言語の翻訳を担う当社において、人事労務をご担当いただきます。まずは労務を中心的に担っていただき、ゆくゆくは採用や評価制度の運用といった業務にも携わっていただけます。業務割合は労務6:人事4のイメージです。
〈ご入社後にお任せする業務〉
・勤怠管理
・入退社手続き
・社会保険手続き
・就業規則の改定
・労働契約書の作成
〈ゆくゆくお任せする業務〉
・新卒/中途採用
・人事評価制度の運用
・備品や施設の管理といった総務業務(チーム内分担)
■入社後の動き
ご入社後、まずはSAPによる売り上げ入力や請求書発行といった業務から慣れていただきます。
その後は労務業務を中心に担っていただきます。分からない所は先輩社員が丁寧に教えて、一つずつ業務を進めていけるようにフォローを徹底しますのでご安心ください。
■組織構成
配属先には部長1名、課長1名、メンバー2名の合計4名が在籍しています。実際の業務を進めるのは課長とメンバーの3名であり、全員女性です。
現在は課長が人事労務を兼任、他2名で売上管理や支払業務を分担しています。それぞれの業務をコツコツと進めていますが、手が空いたタイミングでコミュニケーションも取るなど明るい雰囲気の組織です。
■働き方
完全週休2日制、年休122日かつ残業月10h程度とワークライフバランスを重視した働き方です。業務に慣れてからは週2〜3回の在宅勤務も可能になるため、柔軟性の高い働きも実現可能です。
また当社は翻訳業界では知名度が高く、創業50年以上安定的な経営を続ける老舗企業であり、家族手当や住宅手当といった福利厚生も充実しているため、安定した長期就業も目指していただけます。
■企業の魅力
当社は設立50年を超える企業です(2023年6月に設立50周年を迎えました)。世界各国語の翻訳をメインとして日本より海外展開を図るグローバル企業の新商品カタログ、広告、マニュアルなどの翻訳を受注しています。
ネイティブの翻訳者やチェッカーによる丁寧な翻訳と機械翻訳を併用し、専門性とクオリティの高い翻訳を心掛けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成