具体的な業務内容
【日本橋】営業アシスタント《法人向けユニフォームメーカー》残業月20H程度/年休123日/土日祝休み
★残業20時間、完全週休2日制(土日祝)でワークライフバランス整えられる/MNインターファッション株式会社グループ/法人向けユニフォームを製造販売しており事業安定性◎★
■業務内容:
事務服、飲食・サービスウェアを始め、様々な企業向け制服を自社ブランドとして取り扱っている当社にて、営業アシスタントとして以下業務をお任せいたします。
【詳細】
・受発注対応
・電話による既存顧客対応
・一斉出荷指示業務
・社内外との納期調整業務
・請求書発行業務
・当社専用システムを活用しての受発注業務
・表計算ソフト(Excel)でのデータ集計、表作成
※受発注と電話対応が半々のイメージです。
※担当顧客が決まっています。
■配属組織:
女性2名が在籍しています(平均年齢:30代前半)
※他部署で同じように営業アシスタント業務を担う社員もおりますので、質問はしやすい環境です。
■業界未経験でもしっかり知識を学べます:
他業種から未経験の方も多数ご入社されており、全体の平均勤続年数も10年以上と長期就業が可能です。入社後は繊維やユニフォーム業界への知識が必要となりますが、入社後に先輩方から学ぶことが出来ます。
■制服・ユニフォーム業界について:
一般的な嗜好品としての服飾とは異なり「社会で必ず必要な仕事のための服」はニーズが無くなることはありません。また、toBの事業であることから、取引も安定しており、当社はその中でもメーカーでありながら制服のレンタル事業も行っているため、一つの事業収益に頼ることなく今後も長期的な需要のキャッチを見込んでおります。
■当社の特徴:
(1)多彩な事業展開
オフィス・フードサービス・アミューズメントなど多彩な業界へ向けた『カタログ事業』をはじめ、オリジナルユニフォームのデザイン企画から導入後の追加・在庫管理等のアフターフォローまで対応する『バイ・オーダー事業』、顧客のコストパフォーマンス削減やクリーニングサービス等、企業が抱える煩わしさを解決する『レンタル事業』の3事業で、顧客の課題や細かなニーズに応えています。
(2)安定した基盤
2022年に日鉄物産(株) 繊維事業本部と三井物産アイ・ファッション(株)を事業統合した新会社【MNインターファッション株式会社】のグループとなりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成