具体的な業務内容
【京都】品質管理担当◆年休125日/フレックス/デンマークダンフォス社のグループ企業
■業務概要:
ダンフォスパワーソリューションズジャパンは、情熱的で事実に基づき、技術スキルを品質管理方法論に適用して、お客様に対して高い品質基準を保証することに意欲的な顧客品質エンジニアを求めています。
組織全体および外部の利害関係者とのつながりを持つ、ダイナミックでペースの速い仕事に携わりたいとお考えであれば、当社が求めている候補者である可能性があります。あなたは、15人の熟練した献身的な同僚で構成されるチームの一員となり、組織全体の利害関係者に適切な考え方を広め、年間改善計画の定義と実行に貢献することで、積極的に品質を構築します。
■主な責任:
クレーム、調査、是正措置の実施に対応して適切なリードタイムと高品質レベルを確保するために、顧客に対する8Dレポートのリーダー。
・顧客からの苦情に起因する8D方法論の適切な実行に関する部門横断チームのリーダー。
・工場のQRQCの推進役として、障害の症状に応じて適切な機能が関与するようにします。
・品質関連のITシステム(IQOS、Salesforce)内で品質コーディネーターの役割を果たします。
・顧客への悪影響を最小限に抑えるために、必要な封じ込め措置を調整します。
・フロントエンド機能と緊密かつ積極的に連携して、アプリケーションでの製品の使用状況を理解し、顧客製品満足度の向上に貢献します。ローカル検査センターをサポートして、顧客への有効かつ迅速な対応を確保します。
・顧客からの苦情に起因する生産の品質レッドアラートを開始し、BCWのトレーニングを実施します。
・顧客の品質関連データを維持し、経営陣とステータスを共有します。
■ダンフォス社について
ダンフォス社は、1933年創業の長い歴史がある、デンマークを拠点とする多国籍企業であり、全世界に4万人以上の従業員が在籍します。製品は世界100カ国以上に販売されており、工場は世界で90箇所以上に上ります。
今までのノウハウを活かしながら、今後は自動運転などの分野での拡大も目指していきます。
デンマークのDanfoss A/ Sの100%子会社であるDanfoss Power Solutions(Japan)Ltd.は、明確な成長方針を持ち、プロフェッショナルかつグローバル企業レベルのソリューションで社会に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等