具体的な業務内容
【渋谷】保険金支払査定◆在宅勤務あり/10日間の連続休暇あり/BNPパリバグループ
【経験者歓迎/BNPパリバグループの堅固な財務基盤/住宅ローン保険のパイオニア】
■職務内容:
生命保険をメインとした保険金支払いに関わる査定業務をご担当いただきます。(一部損保商品の支払い査定業務もございます)
<主な業務内容>
・保険金、給付金請求に係る支払い査定業務
・保険金、給付金請求に係る顧客および営業担当者からの問い合わせ対応
※上記以外にも業務習得度によって業務改善提案など支払査定に関連する業務にも携わっていただきます。
■組織構成:
配属となるRD Claims Dept. は現在14名が在籍しており男女比約3:7となっております。
■本ポジションの魅力:
一次対応を外注のコールセンターにて対応しているため、クレーム対応はほぼありません。(1割程度一次で対応しきれなかった事案の対応が発生致します)そのため集中して査定業務に取り組め、スキル向上ができる環境となっております。
■キャリアパス:
社内公募制度があり、希望するポジションへ自ら手を挙げて異動する機会があります。そのため縦のみならず横のキャリアの広がりを実現することが可能な環境です。
■就業環境:
平均残業時間は20〜30H程度で多くの社員が19:00頃には退勤しています。また出社と在宅のハイブリット勤務となっており事前に出社・在宅希望日程を部内で調整することが可能です。
■当社について:
当社はフランスの大手金融グループであるBNPパリバ・グループの一員です。国際的なバックグラウンドにより、世界中の最新の保険業界のトレンドや知識にアクセスすることが可能なためグローバルな視点で業務に携わることができる環境となっております。また、テクノロジーを活用した革新的な保険商品やサービスの提供に力を入れており、デジタルプラットフォームを活用した効率的な業務プロセスや、お客様のニーズに応える新しいソリューションの開発に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例