具体的な業務内容
【横浜】事務・企画(専門職)年間休日120日/業界シェアトップ級/幅広い専門知識が身につく
<産休育休制度充実/研修制度充実/貢献度の高い企業/中途入社比率8〜9割程度>
【仕事内容】
確定拠出年金の特定運営管理機関における事務・企画をご担当いただきます。
【具体的な業務】
■事務
(1)お客様から送られる給付金請求書類にて支給可否の確認
(2)お客様からの確定拠出年金資産の移換手続内容の確認
(3)コールセンターの運営管理およびエスカレーション対応
(4)業務委託業者への事務連絡、業務スケジュール調整等
■企画
事務効率化・堅確化やサービス向上のための業務
(1)事務プロセスの効率化、堅確化等の改善提案および具現化
(2)事務マニュアルの作成・改修
(3)お客様へ案内する帳票の見直し・改訂
【魅力ポイント】
・事務を単にこなすだけでなく、業務を改善していくことにやりがいを感じる方にピッタリです
・事務実務を通じて得た知識をダイレクトに企画業務へ活かせるため、事務スキルと企画スキルの両方をバランス良くスキルアップすることができます
【配属予定先】
第二業務センター 特定運営管理機関チーム
第二業務センターの要員構成(前後します)
<社員>
全体の30% 中途入社比率80〜90% 男女比40:60 年齢:20代〜30代中盤が中心
<契約・派遣社員>
全体の70% 全員女性
【キャリアパス】
担当業務におけるスペシャリスト、現場運営の主役を目指していただきます。(ご自身の同意のない、他部門への異動はありません)
ライフイベントに応じ、産休・育休制度や時短勤務制度を活用しながら、長期的なキャリアを構築することが可能です。専門性を身に付けられる環境で、腰を据えて働きたい方はぜひご応募ください!
【当社について】
当社は確定拠出年金制度がスタートして以来、一貫してお客さまの個人情報を正確に記録・管理し、制度の運営を支えるという重要な役割を担ってきました。単に機械的に情報を管理することではなく、情報の向こう側にあるお客さまの資産を守り、日々の暮らしを支えるということを通して社会のインフラを支えるという非常に社会貢献度の高い事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成