具体的な業務内容
【新橋本社】食品の製品企画・マーケティング◇「日東紅茶」等展開◇三井物産G・老舗食品メーカー
【国産ブランド紅茶のパイオニア/新商品、新企画多数展開・紅茶業界をリードする会社にて製品企画業務をお任せします】
■業務内容
◎食品(国内外の家庭用・業務用・飲料用・EC向け液体製品)の製品企画・マーケティング業務
◎営業・生産・購買・研究開発部門等他部門との密な連携及び進捗管理を行い製品上市を目指す
◎客観的な情報によるデータドリブンマーケティングを実践する
◎収益性を意識した原価企画(原価の作り込み)を実践する
◎ファンベースに基づく製品開発を実践する
■会社の特徴
◎当社は1909年に創業、1927年には日本国内の先駆けとなる国産ブランド紅茶「三井紅茶」を発売(のちに「日東紅茶」へ改称)を主軸とした紅茶・緑茶の老舗優良メーカーです。
◎以来、「茶」を中心とした飲料商品の製造・販売を永く手掛けてきました。これまで培ってきた技術力、知識、そしてネットワークという貴重な資産を有効に活用し、変わり続ける市場環境に応えるため、「果汁飲料」や「甘酒」などの、新たな事業領域に挑戦しています。未来に向けて食生活のイノベーターとして、お客様に、そして社会に、くつろぎ、やさしさ、おどろき、感動に満ちたライフスタイルをお届けすることを実現するべく、「MISSION(使命)」、「VISION(ありたい姿)」、「VALUES(行動指針)」を掲げるものです。私たちが築いてきた品質・伝統などの変えてはいけないところを守りつつ、変革すべきところには果敢に挑戦し続けていきます。
◎紅茶の他に、お茶を中心とした製品も意欲的に提供しており、緑茶のポリフェノール(カテキン)に早くから注目し、機能の科学的解明も行ってまいりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等