具体的な業務内容
【三重県伊賀勤務】整備士 ※将来の管理職候補/残業代を1分単位で支給/転勤なし
整備士としてご入社いただき、お客様の安全かつ快適なカーライフを支援する役割をお任せします。要望に沿った各種修理・パーツ交換のみならず、車検・定期点検等幅広くご担当いただきます。
(1)車検・点検整備…30分、1時間、1日の3種類のコースを用意しております。最も選択される割合が多いのは1日コースで、お客様の大切なお車をじっくりと検査します。
(2)故障・修理対応…車に関するお客様の様々な困りごとを解決していただきます。また場合により、タイヤ交換等の修理提案も行います。
(3)見積もり作成…見積もりに関しては事務スタッフが基本的に担当しておりますが、点検や車検の際に交換部品があった場合は、直接お客様に説明をしつつ書類をご作成いただきます。
■業務の特徴:
経験の浅い方は、オイル・タイヤ・パーツ交換等から始め、少しずつ業務に慣れていただきます。常時3名〜4名の整備スタッフが各店舗に所属しており、密なコミュニケーションを取りながら対応しております。時には飛び込みの修理依頼等もあるため、ミーティングを随時行い、個々の作業の進捗を確認します。また残業を減らすための工夫として、順番に休憩をとる等の対応を行っております。
■業務の魅力:
・お客様と直接お会いする機会が多いため、感謝の言葉をいただけることも多いポジションです。時には緊急整備を要する案件もあり、その場合はレッカー車を手配して即時修理に取り掛かります。このような迅速な対応と熟練の技術が好評を得ており、親子3世代でご利用くださっているお客様も多数おります。過去には、整備士の専門的な知識を交えた丁寧な対応によって、修理のクレームでご来店されたお客様のトラブルが解決した事例もございます。どのような場合でも親身に対応することで、お客様の厚い信頼を得ることができ、ご指名での依頼にも繋がるためやりがいのある業務です。
・お客様からの信頼を得て、お客様に喜んでいただける仕事がしたいと考えるホスピタリティのある方に向いているポジションです。また、作業はある程度各自に任せているものの、チームワークも大切な業務のため、周りと協同しチームワークを発揮していただける方にもマッチします。
チーム/組織構成