具体的な業務内容
【プロダクトマネージャー】新プロダクトのグロースに携わる/CX・EX/リモート・副業可
「顧客に満足されるサービスをどうやって作っていくか」を実現するためのプロダクトを提供している当社にて、プロダクトマネージャーとして企画の0→1フェーズから設計、開発後お客様にどのように届けるかのリードをお任せします。
■具体的な業務内容
・仮説/データに基づいたユーザーストーリーの考案…顧客課題をベースにプロダクトの解決方法や、どのようなプロダクトの体験をしていただくかなどを考え、価値のある機能をプロダクト追加すること推進します。
・新機能や機能改善に関するプロダクト企画の立案、要求の整理…プロダクトを進化させ、CXMを実現するためのツールとして成長させるための企画立案をしていただきます。顧客企業がどのようなステージ、フェーズになっても使い続けていただけるようなプロダクトであり続けたいと考えており、顧客企業の成長による新たな課題に対応できるように新機能、機能改善のための企画の立案を推進いただきます。
・プロジェクトマネジメント(開発ディレクション)…立案した企画がスムーズに進むように各部署やエンジニア、デザイナーと連携し、企画から開発までの工程のプロジェクトマネジメントをしていただきます。
■魅力
・「EmotionTech CX/EX」はあらゆるプロダクトオーナー、事業責任者たちが抱える悩みである「良いサービスをどうやって作っていくか」を解決するためのプロダクトです。そのため自社プロダクトに関わりつつ、お客様の新規事業のグロースにも間接的に携わることで、業種や規模を問わない「良いサービスの実現」に関するナレッジを蓄積しています。
・プロダクトマネージャーはその中でも、企画立案から携わるため、最も多くのトライ&エラーを行うことができ、かけがえのない経験を積むことができるポジションです。そのためこのタイミングで参画することで積むことができる経験は、エンジニア、ビジネスサイドなど、どのようなキャリアを描いていく上でも活かすことができる貴重なものです。業界・業種特化のプロダクトではなくあらゆる企業で活用できるサービスであるため難易度は高いですが、顧客と向き合う企業の成功を実現させ、誰もが「イキイキ」と働け、目標の実現ができる社会作りに共に挑戦していただける方を歓迎いたします。
雇入れ直後:プロダクトマネージャー
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成