具体的な業務内容
【仙台/未経験歓迎◎】内勤営業◆インセンティブあり/転勤なし/OJT充実/先輩のサポートからお任せ
〜経済産業所指定地域未来牽引企業/家族手当や提携保育園あり/取引企業3,000社以上/物流の仲介会社/ Gマーク取得/異業界出身者が多数活躍中〜
■業務内容:
当社は、運送のプロフェッショナルとして仙台地区を中心に全国の約3000以上の企業様からお取引をいただいています。
運送コーディネーターとして以下の業務を行い、荷物を送りたい顧客と運送会社の仲介役となるお仕事をお任せいたします。
・取引先から配送依頼を受注
・ドライバーの手配・指示
・電話やメールなどでのお客様対応
・ドライバーの運送状況やスケジュール管理
・見積書や資料作成等
◎適正価格で十分なサービス提供を行うためには、いい意味で相手方との駆け引きが重要となります。営業や顧客との交渉のご経験が活かせるお仕事です。
*運行ダイヤスケジュールの組み立てやドライバーの配置管理をしながら、日々の売上や利益も意識し各部署関連業者とやりとりするうちに会社全体を見渡せる視点が身に付きます。
■入社後の流れ:
・入社後は、現場でのOJT研修で仕事の流れを覚えて頂きます。 まずは、先輩の配車業務のアシスタントとして配送依頼の電話取次ぎや事務作業を通して物流業務の一連の流れを覚えていただきます。独り立ちまでには3年程度の時間がかかりますが、失敗を恐れずに何事もチャレンジしていただきたいと考えています。
・徐々に仕事の範囲を広げていき、希望があれば将来の管理職候補としての活躍も可能です。
■組織体制:
本社と仙台港を合わせて8名の物流コーディネーターが在籍。社歴10年以上のベテランがほとんどです。
異業界出身者が多数活躍中のほか、配送ドライバーから転身したメンバーもいます。
■働き方:
・日祝休みのほか、土曜日も隔週休みですので、ワークライフバランスを確保しながらご勤務いただけます。
・18時にはほとんど全員退社しており、業務効率化に積極的に取り組む職場環境です。
・試用期間(3か月)終了時に今後のキャリアプランを相談する機会を設けます。より高い営業目標にチャレンジし、成果に応じた昇給・昇格を目指せるキャリアプラン、または、働き方を重視できるキャリアプランをお選びいただけます。
チーム/組織構成