• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • AGC保険マネジメント株式会社の求人情報(【社内SE】社内基幹システムや保険代理店システム/AGC100%子会社/残業10時間程度【dodaエージェントサービス 求人】)

    AGC保険マネジメント株式会社

    【社内SE】社内基幹システムや保険代理店システム/AGC100%子会社/残業10時間程度【dodaエージェントサービス 求人】

    【社内SE】社内基幹システムや保険代理店システム/AGC100%子会社/残業10時間程度【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/25
    • 掲載終了予定日:2025/02/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【社内SE】社内基幹システムや保険代理店システム/AGC100%子会社/残業10時間程度

    ■業務内容※ご経験にあわせておまかせさせて頂きます。 
    ・マクロを利用したシステムやツールの作成業務
    ・RPAを使用した業務の自動化
    ・基幹システム対応(要件定義、運用、ベンダーコントロール等)
    ・各保険会社の代理店システム対応(システムインストール、各社ヘルプデスク対応)
    ・社内ヘルプデスク業務(社内からのシステム関連問い合わせ対応)
    親会社との連携もあるため、一定の開発経験をお持ちである方が望ましいですが、自社で開発をどんどん行うというわけではないため、幅広く案件に携わりながら上流の経験を積んでいきたいという志向性の方にマッチしたポジションになります。

    ■組織構成
    現在2名(男性1名 女性1名)にて社内のシステム管理等を行っております。

    ■評価制度について
    自身の担当領域でどういったアクションを行うかを目標に立て、毎月上長とそのアクションについて振り返りのMTGを行っています。立てたアクションに対してどれくらいの成果がでているか、追加で何か新しいアクションをするのかといった振り返りの場となります。

    ■働きやすさについて
    平均の残業時間は10時間程度。月25時間以上の残業は上長の承認が必要となっている等、時間に担保しない働き方を会社全体として喚起しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      基本設計以上のシステム開発経験がある方
      マクロ(VBA)でのプログラミングに抵抗が無い方

      ■歓迎要件
      HTML、CSS、Javascriptの使用経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区新富2-15-5 RBM築地ビル
      勤務地最寄駅:有楽町線/新富町(5番出口)駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      現ポジションに関しては基本なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      月間の残業は10時間程度を想定しています。※昨年9月〜3月の平均残業時間は15時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):248,000円〜

      <月給>
      248,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      予定年収はあくまでも目安の金額です。
      ※賞与年2回支給あり


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      土日週休2日制、祝日、GW、年末年始
      海の日・山の日は一斉有休休暇
      休日は毎年の勤務カレンダーによる。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、AGCグループの集合研修、外部研修があります。OJTについても、約2カ月間計画的に人事がスケジュールを組むため、安心して就業することが可能です。


      <その他補足>
      財形貯蓄制度あり
      企業型確定拠出年金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      AGC保険マネジメント株式会社
      設立 1955年1月
      事業内容
      ◆企業概要:
      東証プライム市場上場のAGC株式会社全額出資のグループ会社。AGC株式会社はじめ関連子会社約200社の企業およびその従業員の方へ保険商品の総合コンサルティングを行っております。AGCグループの保険代理店として、AGCグループに関わる全ての人々およびお取引先企業のリスクマネジメントサービスの提供と福利厚生サービスの一端を担っております。
      <お客様第一の業務運営に関する方針>
      同社は「お客様第一」を行動基準として、「お客様の安心と安全」の為に「お客様第一」の募集活動を実践することをビジョンとしております。
      資本金 10百万円
      従業員数 60名
      本社所在地 〒1040041
      東京都中央区新富2-15-5 RBM築地ビル
      URL https://www.agim.co.jp/
    • 応募方法