具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】※導入社数2,500社突破!人事評価システム「HRBrain」展開/HR×IT
【顧客満足度1位!タレントマネジメントシステム「HRBrain」を展開/累計導入社数2,500社突破/Yahoo!、TOPPAN、すかいらーくグループなど大手企業と取引実績有】
■ミッション:
「HRBrain」を導入頂いている既存顧客の人事・組織課題に向き合い、人事評価、人材データ活用から組織戦略・経営戦略をサポートしていただきます。カスタマーサクセスとして顧客のサービス継続、アップセル・クロスセル提案など守りと攻めの両軸で活動いただくことを期待しています。
■業務内容:
HRBrainを導入頂いているお客様に対して、担当クライアントのカスタマーサクセスに従事頂きます。またHRBrainのカスタマーサクセスチームがより良いものになるために、チームでナレッジシェアをしながら組織力を高めることにも貢献頂きます。
<具体的には>
〇対顧客業務
・オンボーディング(サービス活用開始までのサポート)
・顧客要望をもとにプロダクト・開発部門への機能改善の提案
・トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)企画
・運用ルール、顧客DBを活用した営業戦略の提案
・HRBrain活用の最大化、人材育成と事業成長支援
・人事評価運用、目標設定に関するアドバイス
・新機能リリースに伴う利用促進の支援
〇対社内業務
・業務設計、マニュアル・トークスクリプト作成
・サービス運営に関わる業務改善、企画
・品質向上を目的とした社内提案
※KPI:チャーンレート/アップセル・クロスセル(人材コンサル事業に繋いだり、労務プロダクトに繋ぐ等)
■組織体制:
(1)オンボーディングチーム(導入サポート)
(2)アダプションチーム(アップセル・クロスセル)
適性や希望に合わせて上記いずれかに配属する予定です。管掌役員1名、リーダー2名、メンバー25名程の組織となっております。
■このポジションの魅力:
(1)Biz側は心理的安全性を重視しており、出社の体制をとっております。対面でのコミュニケーションを取りながら、チームで働くことができます。
(2)当社のCSは導入支援から運用におけるコンサルティングまで一気通貫で行っているため、SaaS/HRtech業界における深く広いスキルを身に着けることが可能です。
チーム/組織構成