具体的な業務内容
デジタルマーケティングプランナー◆DMMグループの中核企業/フレックス/リモート可
会員数2,800万人の『DMMGAMES』の企画・開発・運営を行う当社にて、デジタルマーケティングプランナー(国内)を募集します。
■事業概要:
DMM GAMESプラットフォームや各ゲームタイトルへの集客のすべてのマーケティングを手掛ける部署です。プラットフォームへの集客動線・売上の最大化をはじめ、各種プロモーションの企画〜実行、データ分析まで幅広く裁量を持ち、ユーザー総数3000万人以上の巨大ゲームプラットフォームの運営の軸を担っています。
■業務内容:
事業収益最大化に向けた集客活動、主にデジタルプロモーションのディレクション業務や運用業務を担っていただきます。
具体的には以下の通りとなります。
<業務内容例>
・プロモーションプランの立案と実行
・プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・マネジメント
(広告効果の最適化※/最大化、クリエイティブPDCA設計含む)
・事業KGI(売上・利益)を達成するためのKPI設計及び管理
・効果測定のためのデータ蓄積方法・集積方法の設計
・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析
・他部署を巻き込んだプロジェクト進行、取りまとめ 等
事業主側でのマーケティング活動はマーケティング成果を事業収益に直結させていく業務となりますので、作業者ではなく、自ら考え、実行し、会社の他組織を動かしていくダイナミックなお仕事になります。
■DMM.com グループの事業紹介:
-「なんでもやってるDMM」 として成長中!-
会員数3,500万人を誇る総合サービスサイト 「DMM.com」 を運営。
動画配信、 FX、 英会話、 ゲーム、 太陽光発電、 3Dプリントなど50以上のサービスを展開。沖縄での水族館事業参入、 ベルギーでのサッカークラブ経営など、 様々な事業を手掛けてまいりました。また2018年より若手起業家の支援を強化、「DMM VENTURES」による出資やM&Aなどを積極的に展開しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。
チーム/組織構成