具体的な業務内容
アドクリエイティブチーム/ディレクター〜国内最大規模のゲームプラットフォーム「DMM GAMES」〜
〜DMMグループの中核企業/会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営/リモートワーク可〜
■業務内容:
プラットフォームのユーザー獲得のための広告に利用する各ゲームタイトルのクリエイティブ(静止画、GIF、動画、LP等)の制作ディレクションをお願いします。
どのタイトルにどれくらいの量・タイプの制作物を作るかを社内関係部署と連携・調整しながら決め、社内デザイナーないし外注先をディレクションしながら広告を制作していきます。また、それに伴う制作物の管理(リネーム、入稿タイミングの連絡・調整)も行います。広告の効果検証、検証結果のまとめ等も行い、結果・数字を見て次のアクションを決めるというPDCAサイクルを回しながら業務を進める流れとなります。
※一般、成人向け両方のクリエイティブ制作にあたって頂きます。
■事業概要:
『マーケティング本部 デジタルマーケティング部 クリエイティブグループ アドクリエイティブチーム』
DMM GAMES/FANZA GAMES全体の売上/アクティブユーザーの最大化を目的とした広告集客を担っている部署。
プラットフォームで扱っているすべてのゲームタイトルをフックとした広告集客を行っております。当グループはその中で主に広告で利用するクリエイティブ制作を担っています。
■部署構成:
デジタルマーケティング部としては約30名。うちアドクリエイティブチームは12名。
男女比は約8:2。メイン層は30代前半、部長は30代。(2022年12月時点)
チーム/組織構成