具体的な業務内容
【神奈川】補聴器販売スタッフ◆残業月7h/週休2日・日祝休/定着率98%/資格補助有/働きやすさ◎◆
〜リケン補聴器センター/資格補助1万円/個人ノルマなし/残業7h/日祝休み・週休二日/子育てとの両立◎/充実した教育体制と評価制度〜
■担当業務:
同社店舗のリケン補聴器センター(神奈川エリアでの勤務)に所属していただき、研修後は店舗や提携している病院の補聴器外来、聾学校などにて補聴器販売に伴う業務全般を担当いただきます。
■業務の流れ:
◎お客様の目的や悩みをヒアリング
お客様の状況、お悩み、生活スタイルをヒアリング。一人ひとりに合った最善の商品をご提案できるよう、お客様に寄り添ってお話をお伺いします。
◎聴力チェック
聴力測定機器を使用し、細やかな「きこえ」の状態をチェック
◎補聴器を装着
形やメーカーによる特長を踏まえ、ぴったりの補聴器をご提案
(100種類以上にも及ぶ各種メーカーの補聴器を取り扱っています)
◎販売
PCで出力を微調整後、補聴器を1週間〜2週間程度お試しいただき、気に入っていただけた後にご購入となります。
◎アフターサポート
3カ月に1回程度、定期的にメンテナンスにきていただくため、お客様と中長期的な関係性を築けます。
■入社後:
・入社後3か月〜半年の研修の店舗でOJTにて知識を身に着けながら業務を行っていただきます。
入社後は業務を行いながら認定補聴器技能者の資格を取得していただきます。(通常取得に4年かかりますが、言語聴覚士をお持ちの場合2年で取得可能)
・自分の意見を言い合える社風で、1店舗あたり2~3人ほどと少数。すぐに相談できる環境で高い定着率となっております。資格取得など、チャレンジしやすい環境です。女性管理職(店長)も活躍中です。
■配属店舗:
研修後配属が決定します。最初の配属はご自宅から1時間から1時間半程度の神奈川県内の店舗を予定しています。配属後はご本人の能力などにより関東エリア内での店舗変更の可能性がございますがエリアを超えての異動はありません。
■キャリアパス:
・売上以外にも個人が成長できる目標を立て、半期ごとに面談を行い、1年間の達成度合いで最終的な評価をさせていただきます。
・店舗販売員としてご経験を積んでいただき、店長・ブロックマネージャーへステップアップも可能です。実力を正当に評価し、頑張りが認められる環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成