具体的な業務内容
【大阪】販促・企画プランナー※日本を代表するセールスプロモーションを行う会社/完全週休2日制
〜日本を代表するナショナルブランドとも取引あり/国内トップクラスのシェアを誇るマーケティングサポート企業〜
メーカーを中心としたクライアントのマーケティング課題のソリューション・プランニング・クライアントの課題に対して、様々な手法でソリューションするプランの提案と実行を行っていただきます。
■業務例:
事例1:新商品の販促プロモーション…POPやデジタルを活用した店頭ツール、キャンペーン専用ページなどのWEB構築、SNSを活用したインスタントウインなど各種キャンペーン、ノベルティ制作、コンテンツを活用したキャンペーンなど
事例2:メーカー様の社内資料作成…流通様向け商談資料、商品説明・接客マニュアルなど
事例3:各種イベント、展示会・商談会…企画、運営フォローなど
■業務詳細:
・仕事の流れ…基本的には、毎日、チームの計画に沿って業務を推進。
・上長との関わり方…一人で業務を回せるようになるまでは、毎日、チームリーダー(TL)から業務内容について指示を行う。
・自部門内の連携の仕方…TLのテーマ推進をフォローしつつ、業務ボリュームによっては、TLを通じて、他の企画メンバーの業務をフォロー
・他部門との連携の仕方…業務を通じて他部門と連携。(案件によってはTLを通さないで推進を実施)
■業務の魅力:
・超一流企業のバリューチェーンの一翼を担う仕事ができる。
・自分が関わった案件の成果を店頭やWEB上で確認できる。
・いくつかのチームに分かれて業務を推進しているが、アイデア出しなどでは、職位上下関係やチーム関係なく協力するなど、コミュニケーションは図りやすい。
■組織構成・働く環境:
・ソリューション企画部(大阪チーム)人員数16名(正社員:13名、契約社員:2名、派遣社員:1名)で構成されています。※2023年11月
・役職別人数…次長1名、課長1名、係長4名、一般社員7名、契約社員2名、派遣社員1名
・男女別人員数…男性6名、女性10名
チーム/組織構成