具体的な業務内容
【渋谷】M&Aアドバイザー◆業界未経験歓迎/日本の事業継承問題を解決する「M&Aナビ」/教育制度◎
〜未経験からM&Aの経験を積みたい方/大手M&A企業の10倍の経験〜
■業務概要
中小企業向けのM&Aのコンサルティングを担当いただきます。当社は主に提携先から紹介を受けた企業への支援を中心としております。
■業務詳細
・M&Aに興味を持つ企業との面談
・財務諸表の収集、経営状況の調査・分析、資料作成
・売り手企業との面談、コンサルティング
・買い手となる企業の開拓・面談
・M&Aに向けた条件交渉のサポートなど
■ポジションの魅力
※別部署からのアポ供給があるため、新規アポ獲得の架電業務はございません。そのため、クライアントの事業継承の課題解決に多くの時間を使う事が出来ます。(一般的な仲介では1日100件〜200件程架話し、1週間で1件アポが取れるかどうか。)
※アポ取りに時間を割かないため、通常のM&A企業よりも多くの案件を経験する事が出来ます。(一般的な仲介では年間で1〜2件の成約に対し、本ポジションではその10倍程の案件を同じ期間で経験する事が出来ます。)
■仕事の流れ
(1)入社後1ヶ月は座学の研修を中心に業務知識をインプットしていただきます。
(2)入社後半年程度は先輩・上司と案件を進めながらアドバイザーの実務を身に着けていただきます。
(3)半年後以降は、自身で案件を担当していただきますが、社内でも相談しながら進める事ができます。
(4)1年後以降は、アドバイザー業務を行っていただきながら、新規事業の開発や後輩指導等も担当いただく可能性があります。
■組織構成
会社全体として20代〜30代前半の社員が中心です。
■事業の特徴
現在127万社程の後継者がいない会社がある中で、その9割は年商3憶円以下の中小企業となっています。同社は自社開発したマッチングプラットフォームを駆使し、大手M&A企業の10分の1程の手数料を実現し、中小企業の事業継承問題の解決に取り組んでいます。現在では約1万社以上の会員様に登録いただいています。
■キャリアパス
・アライアンスセールスの職に転向する事ができるので、横のキャリアを広げながら、M&A業務について一通り経験する事が可能です。また今後他の地域にも拠点を展開する事も視野に入れているため、拠点の立ち上げや支社長としての縦のキャリアも広くご用意できます。
チーム/組織構成