具体的な業務内容
【週2リモート】広告クリエイター◆リテールメディアの動画制作◆企画から参画◆サイバーエージェントG
【企業の収益拡大を目的としたDX推進/1stPartyDataを用いた戦略〜改善提案まで/働く環境◎】
■採用背景
大手小売店様からのDXに関するご依頼が拡大しており、フロント増員による採用です。
■仕事内容
企業の収益拡大を目的としたDX推進に特化し、広告事業の立ち上げをはじめ、データ基盤の構築、アプリの開発・運用までを一気通貫でサービス提供します。
■業務内容
・某大手ドラッグストア様、某大手家電量販店様などのYoutubeチャンネル動画制作をお任せします。
人気のコスメやお菓子、キャラクターとのコラボ動画など、身近な商材も多く、リテールメディアならではの反響が得られます。
■業務詳細
・インターネット広告のダイレクトクリエイティブ(動画)の企画・制作・提案
・広告商品の企画・開発・運用
・営業や広告運用コンサルタントと共にデータを分析、消費者の解像度上げと課題解決に向けた広告クリエイティブを発想
・施策後の分析結果を元に、仮説検証
お客様が保有する、10年以上蓄積された購買履歴データを活用。
データを元にしたクリエイティブ発想〜制作まで一気通貫でご担当頂きます。
■クライアント
大手ドラッグストアや大手家電量販店などの小売業界がメインとなります。
※10社程度ご担当いただく予定
■制作案件
多岐WEB広告媒体に渡りますが、YouTube広告がメインです。
■制作環境
動画:Adobe PremierPro/Aftereffect
静止画:Adobe Illustrator/Photoshop
※LP作成時・プロトタイプ作成時にXD/Figmaを利用する場合もあります。
■働き方
週2日リモート勤務可能、平均残業40時間程度
■キャリアパス
広告クリエイターとして経験を積んでいただき、将来的にはリーダー、マネジメントが目指せるポジションとなります。
■魅力
・小売業界を中心に様々な企業のデータを活用
取り扱う1stPartyDataは、提携するパートナー企業様(某大手ドラッグストア様、某大手家電量販店様など)が保有する、10年以上蓄積された購買履歴データです。年間数億回以上の購入履歴は、年間数千億以上の売上となります。この膨大な量の購買履歴データを、運用の際に分析をし、仮説・検証を繰り返していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成