具体的な業務内容
【東京/両国】リノベーションコーディネーター◎飛び込み無し※SNSやHPからのお客様多数!
〜年収アップが叶う職場!/反響営業/飛び込みなし/顕在化したニーズに向けた提案営業職/同業界のご経験活かせます!〜
■業務内容:
・お問い合わせを頂いたお客様への対応
・イベントやショールームを訪れたお客様への接客対応
・ヒアリング内容を元に物件探し
・リノベーション提案
・着工〜引き渡しの対応
■業務詳細:
(1)集客・追客:
住まい探しとリノベーションに関するイベントを企画・開催。また、HPやSNSでお問い合わせをいただいたお客様に、メールでご連絡をします。専任のマーケティング担当がいるので、毎月安定した問い合わせ数の獲得と来店につながっています。
(2)接客:
イベントやショールームを訪れたお客様に、サービスの特徴やメリット、賃貸と購入の違いなどを1つひとつご説明。お客様の不安や疑問を解消し、新生活へのイメージを持っていただきます。
(3)物件探し:
お客様へのヒアリング内容をもとに、専用サイトや提携会社などからリノベーション向きの物件情報を入手。設計・施工担当者と連携しながら、リノベーションのイメージを固めます。
(4)リノベーションのご提案:
物件契約後は、設計スタッフが中心となってリノベーションの詳細をご提案。住宅ローンや登記の手続きなど、物件の引き渡しまでお客様をサポートします。
(5)着工〜引き渡し:
工事の各工程でのチェックが終われば、最終的な物件の引き渡し。何人もの人が関わって完成した住まいに、涙を流して喜んでいただけることも。施工写真は会社の宝物になります。
■リノベーション事例:
https://hikarinobe.com/constructioncase-list/
■ミッション:
当社は反響営業100%。営業スタイルは物件ありきの営業とは異なるため、物件の特徴などでお客様が離れていくことはありません。お客様のリノベーションのご要望をイチからお伺いし、理想の住まいの実現に向けて伴走していただきたいと考えております。
チーム/組織構成