具体的な業務内容
【東京/品川】物流企画シニアアソシエイト/マネージャー◆SCM/従業員1万名超のグローバル企業◆
〜日本で約2人に1人のお客様が使っているサービス/創業20年以上の老舗グローバル企業/フルフレックス・リモート可能〜
■業務概要:
大手通信キャリアの携帯端末の即時交換プログラムの物流の応対を行っている大規模物流センターにおいて、各種最新テクノロジーを用いて、既存の物流プロセス、システム改善、サービス品質、顧客満足を向上させていく仕組み作りをお任せします。
■物流企画チーム:
4名が所属しており、将来的にマネージャーの下で部門の中心になる存在になっていただくことを期待しております。
数値分析から、関連会社やパートナー企業と共に積極的に改善提案に参画します。また業務拡大に伴い物流拠点、配送手段の追加などを行っており、このプロジェクト活動にも参加いただきます。
■業務詳細:
・運用システム要件定義、検証計画、実装計画立案
・運用システムの策定、改修
・新規・既存の物流倉庫内、配送プロセスの運用設計、導入支援
・物流品質、コスト改善の提案と実装
・物流倉庫の関わるプロジェクトリード
・業務委託先のオペレーション管理・指導・改善及びKPI管理・分析、コスト管理
・対顧客対応(各種報告業務、新規案件運用構築等)
・チームリーダーとしての担当チーム内における業務進捗管理
・各種資料作成(顧客向け資料・部内KPI資料他)
・業務プロセス改善活動として現場作業の効率化等の実践
■アシュリオングループについて:
・同社は1980年代後半創設し、北米、欧州、アジア、日本の各地域で事業を展開しており、最新のテクノロジーを繋げ、人の生活をより快適なものにしたいという思いを持った企業です。
・主に「破損・紛失・盗難・水漏れなどのトラブルによる端末保証」「端末の設定方法や使い方などのテクニカルサポート」「メーカー保証期間終了後の延長保証」の三つのタイプのサポートを提供しています。
■当社の特徴:
同社はこのビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして通信事業者様に提供し、CX向上に貢献することが使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成