具体的な業務内容
【高知】経理財務※四国内トップクラスの専門商社/創業70年超の老舗/充実した教育研修・福利厚生◎
【売上138億円/従業員300人/平均勤続年数21年/育休取得率100%/資格取得奨励金あり】
■業務内容:
同社管理部門での経理財務業務をご担当頂きます!
ご入社後、まずは同社全体の間接部門での流れをご理解頂くことからスタート、主には以下のような経理業務中心に携わって頂く予定です。
(最初)日次出納・仕分け・データ入力、入出金管理、振替伝票起票入力、日計表作成、仕入支払い
(本来業務)貸借対照表・損益計算書作成、決算業務、固定資産管理、固定資産税申告業務など
■ミッション:
将来の管理部門の中核人材の募集となります。これまでの知識経験を活かしながら、少しずつ業務を覚えて頂き、まずは決算業務を担えることを目指して取り組んで頂きます。
■各種研修制度:
同社ではOJTや各種研修などを多数実施していますので、未経験の方も無理なく安心して就業&成長出来る環境です!
階層別研修・ライティングデザイン研修・営業担当者研修・商品別研修・通信教育援助制度などの研修を行うため、長期でのキャリアアップの形成も可能となっています。
長期的な視点でみなさんの成長意欲を後押ししますので、ぜひお一人でも多くの方のチャレンジをお待ちしています!
■キャリア:
「社員の意思や適性を大切にし、チャレンジスピリッツを評価する。」そんな制度が同社にはあります。
同社ではベーシックと呼ばれる第一段階を経て、本人適性により、リーダーシップコースまたはエキスパートコース、経営幹部候補者はマネジメントコースに選任されます。
成果主義人事制度。結果だけでなく、プロセスや仕事に対する意欲も評価の対象とし、公正公平な評価のもと、社員が納得できる社内体制を整えています。
チーム/組織構成