具体的な業務内容
【東陽町】医療系サービスエンジニア(サポートサービス企画・運用)#24OXT-01
【完全週休2日制・年間休日126日/残業月平均20h程度でワークライフバランスを保ちながら長期就業可能な環境】
【業務内容】
(1)メーカーや販売会社から、医療・介護用機器メンテナンス技術を習得し、社内エンジニアに技術展開する。
(2)社内エンジニアに対する技術支援
(3)医療・介護機器の社内メンテナンス実績を収集し作業効率化案検討と分析資料作成
(4)サポートサービス企画立案(マ−ケティング含む)と営業活動支援
(5)メンテナス業務のデザインおよび運営
【職場の雰囲気/PR】
・4チームで編成された部となります。
当部では、医療機器、他社製機器、NW機器、サーバー機器メンテナンスの保守、ヘルプデスク等のサポートサービスの企画立案を実施しています。
・社内のコミュニケーションが活発で、明るく風通しの良い職場です。
周りに相談しながら仕事ができ、各分野の最新技術、最新分野の情報も入ってきます。
・募集職場人数:12名(平均年齢45歳)
【仕事のやりがい】
・医療機器メーカーや販売会社との技術受入れ折衝から全国社内エンジニアへの技術展開まで幅広く活動していただく中でプロジェクトマネジメント経験が得られます。
・社内エンジニアへの技術展開が完了し、全国メンテナンスが開始された際の達成感はひとしおで、担当機器の社内第一人者として、社内外の人脈醸成が図れることでしょう。
・サポートサービス企画立案ではご自身のアイデアで新たなサービスが商品化される可能性がありますので是非アイデア出しにご参加ください!
・業務上必要な区分追加を含む医療機器修理業責任技術者資格の取得支援もあり、ご自身のスキルアップに繋がります。
【採用背景】
医療機器メンテナンス事業拡大のため、即戦力となる医療機器保守エンジニア経験のある人材を募集しております。
【当社の特徴・強み】
日本最初の通信機器メーカーとして創業以来、140年以上の歴史を誇り、長年培った実績をもとに安定成長を続けています。昨今においては、時代のニーズに合わせ、NGN、インターネット、セキュリティ、公共向け交通、ITSソリューション案件など、情報と通信が融合した新たな分野へ事業領域を拡大しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等