具体的な業務内容
【霞が関】事務アシスタント/コンサルタントのサポート/東証プライム上場・コンサルファームグループ
◎東証プライム上場のコンサルファームグループ・盤石の経営基盤
◎平均残業時間25時間程度/土日祝休/育休復帰100%
当社のアシスタント職として、コンサルタントの事務サポート業務をご担当いただきます。
■業務内容:
・顧客との受電・メール対応(スケジュール調整・資料の送受信等)
・営業用資料作成・準備(PowerPoint・Excel・Wordでの修正、印刷等)
・資料作成に係る情報収集、収集したデータの加工・処理
・顧客との商談準備・同席(提案書・議事録の作成、照会等)
・案件管理 など
■社内体制:
アシスタント1名に対して、コンサルタント約2名の補佐を行います。
■採用背景:
コンサルタントの業務量増加及び業務効率化の観点から本ポジションが新設され、アシスタントを増員することとなりました。
■研修体制:
コンサルタント及び他部署の営業アシスタントによるOJTが中心となります。
■働き方:
コンサルタントとのコミュニケーション頻度が高く、密な連携が必要になるので、原則出社となります。
■当社について
上場企業の株主対応を支援する、東証上場のコンサルファーム「アイ・アールジャパン」のバックオフィス業務を担う会社です。
上場企業の株主議決などで必要不可欠な株主判明調査で、高いシェアを誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成