具体的な業務内容
【東京】経理財務 ※将来の中核候補 〜プライム上場企業G/年休125日(土日祝休)〜
■業務概要:
TOPPANグループの医療ヘルスケア中核企業として、会社設立して5年目を迎えたベンチャー企業です。社内システム整備の一貫として、ワークフロー・経費精算・勤怠管理・給与計算のクラウドツールを導入等、事業成長とともに会社の仕組みとなる基盤作りに取り組んでいるフェーズです。今後、同ツールと会計システムとの連携強化などの整備を実施していきたいと考えており、経理財務領域の実務担当者として下記業務をお任せ致します。
【入社後お任せする業務】
・月次決算業務
・預金管理
・仕分け入力
・支払業務(振込処理、納税など)
※ご本人の経験・希望によっては下記業務に携わって頂くことも可能です。
・四半期決算
・年次決算
・予算実績分析の実施検証
・資金繰り管理 等
<使用する主なツール>
・Excel、Word、PowerPoint等 ※PowerPointは社内報告などに使用。
<現状、使用の社内ツール>
・会計・・・会計Freee
・経費申請・ワークフロー ・・・Jinjer
・チャット・・・slack
■キャリアステップ:
将来的にはチーム体制の中心としてチーム体制の構築にも取り組んでいただき、リーダーとして部下育成等のマネジメントへ携わっていただきます。
そんな成長を経験豊富な上長がバックアップして成長を支えさせていただくポジションとなっております。
■当社について:
TOPPANグループでは成長領域の一つとして健康ライフサイエンス領域を設定し、積極的に投資を進めています。2019年に薬局事業に特化した100%子会社(おかぴファーマシーシステム)を設立し、医療系ベンチャー企業やファミリーマートなど大手企業とも連携しながら事業の推進を図っています。
薬局向けシステムやToC向けの医療ヘルスケアサービスを展開している事業者は比較的多く存在しますが、自ら薬局を運営をし、その内部システムを開発、薬局自体の事業をグロースさせる取り組みをしている事業者は極めてまれで、特異な情報とシステムの知見を持ち合わせた企業です。
そのような当社にて一緒に管理部門における業務基盤を構築しながら成長できることがメリットです。
チーム/組織構成