• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社Hacobuの求人情報(【カスタマーサクセス/物流コンサルティング】自社SaaSを活用しながらクライアントの物流効率化を支援【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Hacobu

    【カスタマーサクセス/物流コンサルティング】自社SaaSを活用しながらクライアントの物流効率化を支援【dodaエージェントサービス 求人】

    【カスタマーサクセス/物流コンサルティング】自社SaaSを活用しながらクライアントの物流効率化を支援【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/25
    • 掲載終了予定日:2025/02/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【カスタマーサクセス/物流コンサルティング】自社SaaSを活用しながらクライアントの物流効率化を支援

    ◎企業間物流のDXを促進する市場規模約30兆円に挑む/今まさにホットな物流の社会課題を解決するインパクトの大きい事業◎
    Hacobuのシステムを導入決定されたお客様に伴走し、オンボーディングの実施からシステム活用促進、および運用の改善提案をお任せいたします。
    実績例:アスクル、ビッグカメラ、ユニリーバ、花王、グリコ、日本通運、佐川急便、川崎重工業など
    事例紹介はこちら:https://hacobu.jp/case-study/
    【業務内容】
    ・オンボーディング(導入・安定稼働までの支援)
    ・活用促進・運用改善の提案
    ・サービス運営に関わる業務改善や、新規機能の企画立案
    ・運用に関するデータ分析・更新に対する提案
    ・システムの品質向上を目的とした社内への提案
    【お客様に伴走し価値を提供できる仕事】
    Hacobuのカスタマーサクセスは、お客様ごとに担当がつき、導入決定のタイミングから安定稼働・その後の効果検証まで一気通貫でお客様に寄り添ってサポートを行っています。
    「導入したら終わり」といった関係性ではなく、システムを通じてお客様が抱えていた課題がちゃんと解決できたのかを見届けられますし、自分の改善提案やサポート内容次第で、お客様の課題解決レベルも満足度もUPさせることが可能です。
    常日頃からお客様からの声から感じた新機能追加案や改善案について、開発チームとディスカッションを重ねます。そのディスカッションから実際にシステムに反映された例も数多くあります。
    ビジネスチームと開発チームが常に連携し、お客様の声に積極的に耳を傾けているからこそ、カスタマーサクセスは「Hacobuのソリューション」と「課題を抱えているお客様」をつなぐ架け橋としての役割を大いに果たすことができます。
    【「モノが運べなくなる未来」から日本を救いたい】
    物流業界は、紙・FAX・電話中心のアナログ業務と多重下請け構造が原因で、非効率なオペレーションと長時間労働が常態化しています。
    そのため、深刻な人手不足を初めとした多くの課題を抱えており、このままではスーパーなどの小売に物が並ばない世界がやってくると言われています。
    日本をその世界から救うためにも、根本解決するための物流DXの推進(IoTとアプリケーションの積極活用による業務運用改善)が急がれています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須要件】以下いずれかのご経験
      ・法人営業のご経験
      ・物流企画系のご経験
      【歓迎要件】
      ・SaaSに携わったご経験
      ・エンタープライズセールスのご経験
      ・物流に関わるご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      現在は週1日〜でチームごとに東京オフィスへ出社。月1日、全社会議で全員東京オフィスへ出社となります。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      全社平均残業20時間

      給与

      <予定年収>
      550万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):346,234円〜755,400円
      固定残業手当/月:112,100円〜244,600円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      458,334円〜1,000,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は半期(6ヶ月)ごと改定
      別途、パフォーマンス評価に応じてストックオプションあり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にはOJT

      <その他補足>
      ・ 社会保険完備(関東ITソフトフェア健康保険組合、厚生年金、雇用保険、労災保険)
      ・子育て・介護の時短勤務制度
      ・育児休業制度、介護休業制度
      ・個人型確定拠出年金(iDeCo)
      ・ストックオプション(パフォーマンス評価に応じて)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Hacobu
      設立 2015年6月
      事業内容
      物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?
      何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
      資本金 3,800百万円
      従業員数 150名
      本社所在地 〒1080073
      東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F
      URL https://hacobu.jp
    • 応募方法