具体的な業務内容
【リモート可】パッケージデザイナー◆大手食品・消費財メーカーとの直取引/企画からデザインまで携われる
\この求人のおすすめポイント/
★リサーチとデザインを融合させた日本でも数少ないビジネスモデル
★レディーボーデン(株式会社ロッテ)やデルモンテ(キッコーマン飲料株式会社)等大手クライアント案件に携われる
★AI生成での最先端デザインを取り入れており、さらなるスキルアップ可能
■業務詳細:
パッケージデザインをメインにグラフィック、Webデザインをお任せします。クライアントとの打ち合わせに参加し、ADとデザイナー2、3名でチームを組んで企画〜フィニッシュまで担当していただきます。
【担当案件】
パッケージの案件をメインに、引き合いが増えているWebや他グラフィック案件にも携わる環境があります。デザイン部では40社を超えるナショナルクライアントと直取引を行っており、ロングセラー商品のパッケージリニューアルという難しい案件の実績も多数あり、ブランド管理という部分でも強みを持っています。
【クライアント】
食品、医薬品、化粧品、飲料、アルコール、菓子等の大手消費財メーカーが中心です。
※※ 商品例 ※※
・レディーボーデン(株式会社ロッテ)
・デルモンテ/みんなの野菜・みんなのトマト・朝サラダ(キッコーマン飲料株式会社)
・温泡ONPOボタニカル(アース製薬株式会社)
・プロテインゼリー(RIZAPグループ株式会社)
■組織構成:
デザイン部には30名ほどが在籍しており、3つのチームに分かれています。部長1名、チームリーダー兼AD4名、AD6名、その他デザイナーで構成されています。
■魅力:
(1)リサーチ×デザインの革新的なビジネスモデル
社内リサーチャーと協業しながら、市場調査結果をもとにした商品開発やwebデザインを行うことが出来る点が大きな特徴です。クライアント・リサーチャー・デザイナーの3者でタッグを組み、「どのようなデザインが、どのような効果をもたらすのか」を踏まえたうえでデザインすることができます。
(2)AIサービスの活用
AIによってパッケージデザインの「好感度」「ヒートマップ」「イメージワード(好感度理由)」「好感度のバラツキ」を予測する自社サービスを活用しています。AI生成のデザインも取り入れており、業務の効率化が叶っています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等