具体的な業務内容
エンタメ領域の企画営業◆アーティストやライブ等の音楽コンテンツをサポート/音楽著作権管理サービス
【東証グロース上場/音楽著作権管理サービスを展開/残業月平均23時間程度/年間休日128日】
■概要:
キャスティング事業の企画営業担当として、音楽レーベル等への企画提案・進行管理をはじめとした下記業務を幅広く担当いただきます。
■具体的な業務内容:
◇音楽レーベル、アーティストマネジメントに対する下記サービスの企画提案・進行管理業務
→映画館でのライブビューイングやオンラインライブによる同時配信/楽曲タイアップ/ライブ協賛/企業向けキャンペーン/イベント出演ブッキング等
◇一般企業、スポーツ企業に対する下記企画提案・進行管理業務
→アーティスト出演イベント/商品キャンペーンタイアップ等
◇映画の宣伝・配給業務
→映画興行会社への上映映画提案・配給業務/一般向けの宣伝業務/映画祭・舞台挨拶での運営等
◇新規事業開発
→音楽に捉われない様々な企業とのマネタイズビジネスの構築
■配属先情報:
所属いただく予定のエンタテインメントキャスティング部では、音楽著作権エージェントの強みを活かした様々な事業にチャレンジしています。
アーティスト本人や、楽曲・映像、ライブなどの『音楽コンテンツ』を様々なシーンで活用いただくサポートをしており、有名アーティストのライブ協賛、サポートやライブビューイング、オンラインライブでの配信サポート、楽曲タイアップやイベント出演のコーディネートなど、業務は多岐に渡ります。
■魅力:
◎音楽業界以外にも映画配給・宣伝業務やプロ野球チーム/Jリーグチーム/プロバスケットボールチーム/ゴルフなどスポーツ業界との新しい取り組みも始めています。
◎当ポジションでは従来の著作権管理事業者のイメージに捉われず、自由で新しい発想を取り入れ新しい事業にも積極的にチャレンジしていただきたいと考えています。
チーム/組織構成